シェアする

【イベント】バンフーDTPセミナー「使い倒そう!CS以降のIllustrator-グラフィック編-」に行ってきました。

今日は印刷会社バンフー主催のセミナーに行ってきました。

スポンサーリンク
200217_ad

久しぶりのIllustratorのセミナーに参加

講演者は株式会社スイッチの鷹野雅弘さんです。
今回、初めてお目にかかるのと、鷹野さんのBlog「DTP Transit」内での記事でやりとりがあったので、ご挨拶がてら名刺交換を。
とても穏和な感じのジェントルマンでした。

イラストレーターのセミナーは久しぶりなので、なんだか新鮮でした。
CS4をまだ未導入で、実際の画面を見るのはほんと2,3回ぐらいなので初心者の気持ちで楽しめました。
(講演中のStreamlineのくだりが出たときに「どのぐらいの人が知っているのだろう?」とニヤニヤ思ってみたり)

次回(第二回目)は6月にあるそうです。興味のある方は行ってみてはいかがでしょうか?

The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。