シェアする

雑誌と裁断機とScanSnap…本の保存方法が変わります。

12/17のつぶやきのまとめです。

  • 雑誌が溜まってきたので、裁断機でバッサリ&ScanSnapで読み取り中。Real Designのパッケージ特集をスキャン中ですが、いろんなパッケージを並べてみると、新しい発見がありますね。こういったグッズ紹介雑誌って大好きです。
  • あ、紙巻き込んだ(汗)裁断するときに、ちゃんとカットされているか確認をしましょうというお告げですな(笑)ちなみにウチの使っているScanSnapS510、Windows版ですがMac用のドライバを落っことして使ってます。
  • そして裁断機はカール事務器株式会社の『DC-210(A4)』です。スリムで一回につき40枚ぐらいまでカット可能。同人誌の会報を作っている時の事を思い出しました(笑)–http://bit.ly/5o3dMC http://twitpic.com/ttwq3

スキャンスナップはホント、我が事務所に革命を起こしました。見られればいい書類なんだけど捨てられない書類、資料として取っておきたいけど、本の置き場がない…諸々の問題が解決されました。是非、気になる方は使ってみて下さいませ(^^)

【詳細】
カール ディスクカッター DC-210

The following two tabs change content below.

powerangix

最新記事 by powerangix (全て見る)

  • - 2009 年 12 月 19 日
  • - 2009 年 12 月 19 日
  • - 2009 年 12 月 18 日
スポンサーリンク
200217_ad
200217_ad

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
200217_ad