シェアする

昨日のつぶやきをまとめました! for 2010-01-24

  • EVETNOTE Windows ver.3.5リリース!今インストール中で、クライアントデータベース更新中。おお!表記が日本語になっとる!!なんか不思議な感じ。http://bit.ly/8dnYI0 #
  • OSX用Google ChromeをDev channel版にしようと、Dev channel版をダウンロードして入れ替えたんだけど…Dev channel版になっているかどうか分からんです(笑)あとで調べてみよう。 #
  • Windows版EVERNOTEの画面。明るい基調でいい感じ(^^)Mac、Win間でキャプチャした画像とかのやりとりとか、どのマシンでもデータを引き出せるのって嬉しいですな!
    http://yfrog.com/1d8i6mj #
  • #
  • ビジネス界でも注目のキーワード「クラウド」をクローズアップ。小山龍介さんがゲストです。 J-WAVE WEBSITE : MAKE IT 21 http://www.j-wave.co.jp/original/makeit/contents.htm #
  • 書き味が良すぎて、ドンドンメモとか書いちゃうんですよ。ジェットストリームのボールペン。雑誌仕事のラフとか、いたずら描きまでこれなんで…(笑)替え芯がなくなるなくなる。また #
  • 目がチカチカする…(笑)IKKOSTYLE <http://bit.ly/6gdsPP #
  • 買ってくるキムチの中で、飛び抜けて美味しいカナモト食品の「こだわりキムチ」を食す。んまい!! http://twitpic.com/zcs5q #
  • 今日の日経新聞の夕刊を見ていたら「ウサイン・ボルトの一歩が3メートル」という記事が。3メートル!?まさに飛んでますがな。 #
  • #
  • J-WAVE「Make IT21」はじまりました。小山隆介さんがゲストです。テーマは「クラウド」。コーヒーでも飲みながら聞くことにします(^^)
    81.3 FM J-WAVE : MAKE IT 21 <http://bit.ly/8ecJvQ #
  • @GAKIRA ネットラジオのBrandnew-Jで聞けるかと思ったんですが…土日休みだった…想像で聞いて下さい(汗) <http://bit.ly/X9vQn in reply to GAKIRA #
  • #makeit21 Twitterの説明をしてます。あとEVERNOTEの説明を。 #
  • @GAKIRA 折角なので、Twitter実況してみます(笑)ハッシュタグは#makeit21で。 in reply to GAKIRA #
  • #makeit21 イノベーション理論の話。 #
  • #makeit21 情報の管理方法の使い方。 #
  • #makeit21 データをクラウドに置くことによって、デバイスに依存せず、どこからでもアクセス出来る。EVERNOTEを元に説明。 #
  • #makeit21 ホームページのデータをEVERNOTEにて取り込み。 #
  • #makeit21 Dropboxの説明。 #
  • #makeit21 デバイス間でデータの同期が出来る。 #
  • #makeit21 テレビのテロップをデジカメに取っておく。 #
  • #makeit21 Dropbox – Home – Secure backup, sync and sharing made easy. <http://bit.ly/46wRMY #
  • #makeit21 「クラウドは情報の銀行」と比喩 #
  • #makeit21 クラウドを使って業務効率を上げる方法。 #
  • #makeit21 Googleカレンダーの説明。 #
  • #makeit21 カレンダー共有を使って、チームでのスケジュール管理をする。ホワイトボードみたいなもの。 #
  • #makeit21 Googleカレンダーが業務データベースとして使える。 #
  • #makeit21 勉強方法の解説。 #
  • #makeit21 クラウドを使っての勉強方法。Smart.fmの説明。英会話を例に。 #
  • #makeit21 PCだけでなく、iPhoneでもアプリがあるので、使ってみてはいかが? #
  • #makeit21 小山さんからのイベントのお知らせ。シナプス2010のお知らせ。 #
  • #makeit21 小山さん、お疲れ様でした! #
  • #makeit21 Evernote日本語版ブログ <http://bit.ly/4WpYgd #
  • #makeit21 クラウドの使い方も様々。ポメラ使ってますというコメントも。 #
  • #makeit21 Smart.fm – 世界最大無料学習コミュニティサイト <http://bit.ly/4I3rOs #
  • @GAKIRA 「TOKYO FM」と「Kikeru」は私も使ってますよ(^^)ラジオの新しい使い方になるかもしれませんね。 in reply to GAKIRA #
  • @GAKIRA いえいえー。見出しをピックアップして実況して見ました。実況って頭をフル回転させてやらないといけないので…これはいい勉強になりました。いい機会を頂けて感謝です!! in reply to GAKIRA #
  • #makeit21 プレゼント当選者の方は、FlickrとEye-fiを使っているそうです。 #
  • #
  • @GAKIRA ああ、聞き損ねるのはキツイですよね…(汗)先日のDTPBoosterの実況の時にも、ある程度話が分かる分野での実況であれば、このトレーニングはとても勉強になると思います(^^) in reply to GAKIRA #
  • @GAKIRA ラジオに対する愛情が増えれば、そういったアプリもどんどん作られるんでしょうね(^^)そして今回聞いていて、改めてラジオサーバ(VJ-10)が欲しくなってきました(笑)http://b in reply to GAKIRA #
  • @GAKIRA おやすみなさい! in reply to GAKIRA #

Powered by Twitter Tools

The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。
スポンサーリンク
200217_ad
200217_ad

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
200217_ad