シェアする

TalkBand B2を使い続ける理由。3ヶ月使ってみての感想を書いてみることにした

タイトル

今年の9月に「【レビュー】ファーウェイ製ウエアラブル端末「TalkBand B2」を使い倒すっ!」という記事を書いてからはや三ヶ月。下半期で一番ガジェット製品で使いまくっているというか、身につけてるウェアラブル端末に変わったTalkband B2

こないだ、ちょっとした事件がありました。

それは…お風呂に入った時のこと。いつもはお風呂に入っている間には取り外して充電するんですが、すっかり忘れててTalkband B2を付けたまま入ってたんです。

お風呂から上がり、椅子に座ってから気がつきました。…あ、腕に付けたまま風呂入ってた(笑)

スポンサーリンク
200217_ad

防水・防塵仕様という安心感

Talkband B2を身につけてお風呂に浸かるだけなら、直接本体が水に触れているワケではないのですが、カラダと頭を洗い、首までしっかり湯船に浸かってたんです。

外出中の突然の雨などで、電子機器を濡らしてしまったときは、結構焦りながら端末を拭き、渇かす作業をするモノですが、Talkband B2が防水・防塵仕様ということを知っていたので、特に気にしないでいました。

ウェアラブル端末、それも運動量や睡眠のログを取る場合、身につけて行動することが必須になるワケですけど、雨でもシャワーでも、別に身につけてても大丈夫っていうのは「ずっとつけていても気にする必要がない」というストレスから解放されるワケで。

今回のお風呂の件で、さらにこのTalkband B2がお気に入りになりました(≧∇≦)

計測画面

▲ウィジェットからでも計測アプリへアクセスできます。

使い方の理由が変わった

私は、会社員時代は腕時計はしてましたけど、このTalkband B2を持つまで、普段は腕時計はしない人でした。でも、今では充電時間以外は一日中付けっぱなしです。

多分、運動量や睡眠のログを取るだけなら、こんなに身につけてなかったかと思います。はじめてこのTalkband B2の記事を書いたときは、計測するのが楽しいと書きましたが、今はヘッドセット&腕時計として使うことがメインに。

まあ、使う目的がなんであれ、身につけていてストレスなく、使っていて楽しいものであれば、それでいいんじゃね?って思う今日この頃です(笑)

TalkBand B2画面

▲本体のファームウェア更新もiPhoneからできますし、ヘッドセットの音声も通話中に切り替えが可能です

あんじゅの思うトコロ

ずっと身につけているのはいいのですが、バンドの色が白なので、ちょっとヨゴレが目立ってきました(笑)クリスマスも近いので、バンドの新調としようかと思っています。

電池の持ちも良いですし、睡眠&運動量のログも取れ、Bluetoothヘッドセットを探している人は、Talkband B2をチェックしてみてはいかがでしょうか?

中野駅近辺の大学キャンパスにある学食、ずっと気になっているので、一度食べてみたいと思っている杏珠でした。今回はこのへんで…ではまた!


ファーウェイ公式オンラインショップからの購入はこちらから

TalkBand B2のレビュー記事はこちらから

【レビュー】ファーウェイ製ウエアラブル端末「TalkBand B2」を使い倒すっ! – Design × Lifehack × CrossOver Lab

The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。