シェアする

ブログ更新のためにiPhone4を復活させろ!内蔵バッテリー交換に挑戦するよ!

タイトル

iPhone6用のガジェット製品をレビューするときに困るのが、商品の撮影だったりします。

普段、何かしらの商品をレビューするときは、iPhone6で撮影して、その画像を使ってブログ記事を書きます。

ただ、iPhone本体に取り付けるようなガジェットの場合、以前使っていたSC-04D(GALAXY Nexus)で撮影して、Dropbox経由か、ファイル転送アプリPushbulletで転送したものを使っていました。

できればapple製品同士で撮影した写真をやりとりしたいなって思ってたんです。と、そのときに思い出したのが、友人から譲り受けたiPhone4の存在。

はじめは使えていたんですけど、充電しても起動画面がループして使えなくなってしまいました。

いろいろ調べたら、どうやらバッテリーがアウトっぽく、交換すればまだ使えそうってことで、いつものごとく試したいなら試してみる精神ってことで、iPhone4用のバッテリーを交換することにしました。

スポンサーリンク
200217_ad

Amazonで交換用のiPhone4用バッテリーを発見

Amazonで調べてみたら、TECHNOTOOLさんという所で扱ってるApple iPhone 4 専用 交換用 バッテリー パックというものがありました。

アップルストアでバッテリー交換をするってのも手ですけど、ここはデジタル寅さんのわくわくが止まらないということで、交換キットをポチっと注文(笑)

バッテリーのレビューをみると、初期不良など個体差があって不安要素もありますけど、やってみないとわかりませんので…ためしますよ!

あんじゅの思うトコロ

iPhone3GからiPhoneを使ってきましたけど、モバイルバッテリーや、バッテリー付ケースは使ったことがありますが、内蔵バッテリーを交換するのは初めてです。

でも、これでまたiPhone4が使えるんだったら、デジタル寅さん的にはうれしいので、バッテリーの到着を楽しみに待っています。

交換したら、またレビューを書きますね(*´∀`*)

Posted from SLPRO X for iPhone.

The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。