シェアする

「電撃ゲームスvol.6が好評発売中です!「世界樹の迷宮3 星海の来訪者」他、デザイン担当をさせていただきました」他、2010年2月20日のつぶやきをまとめて見ました。

2010年2月19日発売の電撃ゲームスvol.6が好評発売中です!総合ゲーム誌は最近では珍しいですが、たまにはゲームでもしてみようかな?と思った時に、こういった雑誌があるとありがたいです(^^)iPhoneゲームに関しても取り上げていますので、気になった方はぜひ!

2/19、電撃ゲームスvol.6発売中! 書店にレッツゴー! …そして、今月号もありがとうございました! #dgames
posted at 01:28:13

今月号には「世界樹の迷宮3 星海の来訪者」「MGSPW」のページデザイン担当をさせていただきました。いつもありがとうございます!

【参照】
電撃ゲームス編集部ブログ

studio H.M作品集 – 【雑誌】(2010/02/20更新)

そして2010年2月20日のつぶやきをまとめてみました。昨日のつぶやきで気になったネタは以下の通りです。

むむむ…「LaunchBar」これは自分にとってワクワクするニオイが。「Quicksilver」からの移行が加速しそうです。はい(^^)
posted at 00:41:49

昨日の3GoodThings(6回目) 1)人生初の講演の時に頂いたSさんからのスライドデータ。心強かったです。2)Tさんとのやりとりのメール。大変勉強になりました。3)自分のプレゼン用に書きこんだ下書き原稿。 …昨日も「それはよかった」1日でした(^^) #3good
posted at 10:00:12

HDDレコーダーの残りが少なくなってきたので、CPRM対応DVD-Rのメディアを購入。お気に入りの太陽誘電製、50枚で2000円弱か…安くなったものですなぁ(^^)これでワンピースの番組をMOVEできる(笑)
posted at 11:30:35

ほうほう…これもチェックだなぁ。「ツ!」クラウドリーディング:vol.11『こんなに簡単! こんなに役立つ! ダンドリ・整理術 モノグサ私の方法』 : ライフハ http://bit.ly/djaVuv [http://bit.ly/cdlew8 ]
posted at 11:35:20

本棚から去年の季刊エスが出てきた。思わず読みふける。浅田弘幸の描き下ろしイラストが掲載。月刊ジャンプ連載時「BADだねヨシオくん」のファンとしては、画風が昔の面影を残しつつ、絵がうまくなっているのがうれしいなぁ(^^) http://twitpic.com/148l92
posted at 12:24:00

そして、BADだねヨシオくん! [復刻版]がでてるんかい!(笑)あー…また漫画熱が復活しそう(^^) http://ow.ly/19iQt
posted at 12:26:54

Web上で、ちょっとでも人によりよく伝えられる文章を書きたいためにこの本を購入。amazonでぽちっとな。–これは「効く!」Web文章作成&編集術逆引きハンドブック: 松下健次郎, 山本高樹, 白根ゆたんぽ: 本 http://ow.ly/19j1E
posted at 12:42:16

サイトデザインの仕事中。サイトデザインは、ほぼ初めてというぐらいの状況なので、やること全てが勉強状態(笑)んでも面白いなぁ、サイトデザインも。
posted at 20:42:43

AIとPS、どっちでやろうか考えた結果、手慣れているAIで作業開始。RGBとCMYK、Q数、mmの単位がピクセルに。グラフィックスタイルを使ったときの解像度からの効果の表示の違い。ちょっと慣れが必要だけど、基本は紙媒体と変わらない感じ。ふむふむ、サイトデザイン、実に興味深い。
posted at 20:45:17

The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。
スポンサーリンク
200217_ad