シェアする

「Thunderbird 3.0.2アップデートしました。」他、2010/02/19のつぶやきをまとめて見ました。

長らく使っていたOSX標準のメーラー「Mail」から「Thunderbird」に完全に切り替えました。

Thunderbird 3.0.2アップデートしました。メーラーはすっかりOSX標準の「Mail」から「Thunderbird」に。 http://ow.ly/i/wXG
posted at 15:40:01

Mailにタグ付けができる「MailTags」やGTDアプリの「Omnifocus」との連携などで便利だったのですが、操作の「もっさり感」が取れなかったのと、Gmailのバックアップ用に使っていたThunderbirdがことのほか操作も軽快で、標準でメールにタグがつけられるという箏もあり、完全に切り替えました。時間をみつけて、より快適になるようにカスタマイズしていこうかと思います(^^)

 

そして、2010年2月19日のつぶやきをまとめてみました。昨日のつぶやきで気になったネタは以下の通りです

 

デジクリさんで原稿を書かせて頂きました!いつもありがとうございます(^^)■?×?× CrossOver Talk[6]メモ、書類、情報、思考…あなた流の整理法ってありますか?──多彩なメモ管理ができる「Evernote」に行き着くまで- http://ow.ly/18HjZ

posted at 00:58:21

昨日の3GoodThings(5回目) 1)メルマガ、無事に入稿出来た。 2)プロフェッショナルの流儀を見て、新たな発見があった。 3)隙間時間にやっておきたかった仕事ができた。 …昨日も「それはよかった」1日でした(^^) #3good
posted at 12:11:36

iPhoneアプリ「Twittelator」その他4本、アップデートしました! http://ow.ly/i/wXB
posted at 14:00:02

ほほう。.@powerangixあなたをゲーム機に例えると……プレイステーション2(2000)です! http://king-soukutu.com/twit/?n=gameh
posted at 17:30:20

日経新聞に祖父江さんが載っていた箏をすっかり忘れていた(汗) http://ow.ly/i/x2A
posted at 21:15:02

Default Folder X 4.3.5、アップデートしました。ファイルダイアログの表示を素早く便利に活用できるユーティリティです。Macを使うに当たって、標準に搭載されていると錯覚するほど便利。 http://ow.ly/i/x30 http://ow.ly/190pE
posted at 22:10:46

The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。
スポンサーリンク
200217_ad