シェアする

「ツイッターで就寝前にその日良かったことを3つつぶやく」他、2010年2月14日のつぶやきをまとめてみました。

バレンタインデーだったということもありますが、今日は「幸せお裾分け!」という気分になった「ツイッターで就寝前にその日良かったことを3つつぶやく」というネタをご紹介致します。

いつも拝見しているブログ「Ko’s Style」さんのブログでエントリされていた

一週間で自分を生き返らせる方法「Three good things」 – ライフハックブログKo’s Style

このエントリのTwitter版がとても嬉しい提案だったので、ご紹介させていただきます。

 

自分は普段から日記をつけていて「今日のよかったこと」という「自分が今日一日、どんないい事があった?」という欄を作って、毎日そのことを思い返して、ホクホクしながら日記を書いています。
そんなホクホクすることが、Twitterの#3goodというハッシュタグから見ることができます。

色々な方の幸せが、とても見きれないないほどたくさんわき上がってくるのは、本当に幸せな気分になれます(^^) もし、Twitterをやっている方で、自分もみんなも幸せな気分になりたいという方は、ぜひご参加を。
もちろん私も参加しています!ハッシュタグは#3goodです。

これ、今日からさっそくやってみよう(^^)–ツイッターで就寝前にその日良かったことを3つつぶやく #3good – ライフハックブログKo’s Style http://ow.ly/17hhb
posted at 02:20:48

1)3 good thingsの存在に出会えて、第一歩が踏み出せたこと。2)徹夜明けに3 good thingsのハッシュタグのつぶやきをみて、ほっこりしたこと(^^) 3)徹夜明けでデザイン業務の入稿が終わったこと! #3good
posted at 09:50:02

こんな感じで、ゆるーく気軽に参加してみませんか?お試しアレ! 

【参考】
ツイッターで就寝前にその日良かったことを3つつぶやく – ライフハックブログKo’s Style

 

2010年2月14日のつぶやきをまとめてみました。昨日のつぶやきで気になったネタは以下の通りです。

XPマシンにGoogle Chromeのエクステンション「MouseStroke」をインスト。これでSynergy経由でMacのマウスからXPマシンのGoogle Chromeのマウスジェスチャでの操作が可能。まさにマニアック路線まっただ中(笑)
posted at 00:14:09

Lifehacking.jpの@mehoriさんのとこで知った「Posterous」を導入してみた。使い道はこれから。でも、ブログを作ったことがない人とかも、これはとっかかりやすいかも(^^) http://ow.ly/17lba
posted at 15:20:01

レンタルサーバのPHP5に移行する際、試用期間中に本使用の切り替えをするのを失念していて、データベースのデータが削除されていて現在Blogが表示されない状態になっています。もしかしたら諸々データが飛んでいるかも。
posted at 17:35:26

@milligramme 文字入力されたテキストフレームを一発でグラフィックフレームにしたい理由を図解にしてみました。現時点では、グラフィックフレームにしたいテキストフレームの文字を全選択→文字削除→グラフィックフレームに変換、としてます。http://ow.ly/i/vs1
posted at 18:12:35

@milligramme すげー!でーきーたー!ありがとうございます!ちょっと感動…(^^)Twitterで表記されているただのテキストの羅列が、ExtendScript Toolkitのフィルターを通してInDesignで実行されるって…デジタルの不思議ですなぁ。
posted at 19:08:18

ありがとうございます!(^^)RT @GAKIRA: (笑)の場合ではないけど、ネタにする余裕を持つぐらいの方がトラブル対処は旨くいく!My 経験則 無事を祈ります RT @powerangix: 念のため、今サーバにあるデータでバックアップ取れるものは取っておく事に。
posted at 19:12:12

「たまさん誕生日企画」に新作アプリ公開!とのこと。InDesign関連のアプリという事ですが…さてー、どんなんが出るんでしょうか?(ふふふ…) ものかの http://tama-san.com/index.html#2010-02-15
posted at 20:54:03

The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。
スポンサーリンク
200217_ad