シェアする

【動画】ゼリーを触ると音が鳴る?! 〜NOISYJELLYの世界にようこそ!〜

9月に入って暑い日が続きますがいかがお過ごしですか? 熱い日にはシャワーが一番な杏珠(@powerangix)です。

そんな暑い日に涼しげで楽しげな動画がありました。ゼリーを触ると音が出るといった、なんとも楽しく不思議な様子を撮影した動画です。

子供達の表情にも注目して下さい(^^)

MarsEditScreenSnapz004

詳細は以下に。

スポンサーリンク
200217_ad

ゼリーで音がなりますよ!

まずはゼリーを作っています

MarsEditScreenSnapz005

せっせ!せっせ!

MarsEditScreenSnapz006

ゼリーを「ぽん!」って押し出してゲームボードに置きます

MarsEditScreenSnapz007

なんじゃろね、これ?

MarsEditScreenSnapz008

続きはこちらの動画で!

NOISY JELLY from Raphaël Pluvinage on Vimeo.

楽しむのに理由が必要ない

この動画の理屈がどういったものか…興味がありつつも「楽しければいいんじゃない?」って思っちゃうんですよね(笑)

純粋に「楽しそうだから」って物事を進めてしまうのも、時には良いかもしれませんね(^^)

関連記事

【動画】夢の実現化がついに!あの名作ゲーム「OutRun」が現実世界に飛び出した!

「柔らかいゼリー状素材でできた記憶装置を開発」という、うっとりした記事を発見!

今日のあんじゅ

Pastebot 2012 09 17 14 21 22 午後 2

大根さんがちょっとくたびれてきたので、野菜の出汁を取ろうということで、ベランダに干しておくことにしました。一日で良い感じに干からびてきて、良い出汁が取れそうです(^^)


関連記事

【料理】【Recipe:001】スルメを仕入れ担当から頂いたので「松前漬け」を作ってみた 〜料理をメインコンテンツにしていきます〜

【料理】【Recipe:002】50度洗い初挑戦!「キュウリの一夜漬け」 〜これは料理の革命ですわ!〜

【料理】話題の万能調味料「塩麹」を使って、色々食べながら過ごした日曜日をレポート!

 

 

▲トップへ戻る

SPONSORED LINK



The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。
スポンサーリンク
200217_ad
200217_ad

シェアする

フォローする