シェアする

【イベント】7月27日に高円寺「こけむさズ」さんのイベント「初心者ブログ勉強会」にてちょこっとお話させていただきます!

フリーランサーのためのデジタルコンサルタントの杏珠(@powerangix)です。いつもブログを見に来て頂き、ありがとうございます(^^)

今週の金曜、27日に、高円寺のコワーキングスペース「こけむさズ」さんにて「初心者ブログ勉強会」というイベントで、お話をさせていただくことになりました。

ブログをやって得られたこと、仕事の業種まで増えちゃったこと、ブログをやりたい人にブログをオススメすること、仲間やイベントが開催できちゃうこと…その辺のお話ができたらな、って思います。

詳細は以下に。

SPONSORED LINK

スポンサーリンク
200217_ad

イベント概要

イベントに内容はこんな感じになるようです。参加概要はfacebookのこけむさズさんの公開グループに書かれています(^^)

私のパートは「ブログは私のマネージャー」ってテーマでお話させていただきます!

本書いてみたいなー。あの人と会ってみたいなー。など、漠然と思ったことはありませんか?

1回くらいだったらやってみたい、そんな無責任な希望もブログを継続すると意外と叶ったりしちゃうんですよ。

それが実現した、いい例であるイシジマと杏珠さんが初心者に向けてブログの書き方や設置方法など、質問にお答えいたします!

当日のスケジュール
・20:00 主宰者・参加者自己紹介
・20:15 イシジマ 「ブログで得られたビックリ体験3つ」
・20:30 杏珠 「ブログは私のマネージャー」
・20:45 質疑応答〜
※スケジュールは遅れたりします。

via: 初心者ブログ勉強会

 

まとめ

ブログを書くのには、色々な理由があると思います。イシジマさんのおっしゃるように、本を書きたいとか、だれかに会ってみたいとか、こんなイベントをしてたいとか。

自分が何かしたいと思うこと、そのきっかけにブログを使う事で、結構願いって叶うモノですよ(^^)

プロブロガーになるつもりはないけど、なんか自分のお願いを叶えられたら…って思ったなら、そっと背中を押せることができるかもしれません。

もし興味のある方は、金曜日に高円寺「こけむさズ」さんにお越しいただければ幸いです!

初心者ブログ勉強会
質問などはこちらから!

 

勉強会に参加して頂ける方にオススメの記事

当日参加しようと思って頂いた方には、先に以下のブログを読んでもらうといいかもしれません(^^)

[woops!] 日常のちょっとした希望はブログをやっていれば意外と叶う
この辺の記事、要予習!
【雑記】私がブログを書く理由 〜ブログを愛して育てた先には?〜 | Design × Lifehack × CrossOver Lab
こちらは私の考え方をまとめてみました

 

 

▲トップへ戻る

SPONSORED LINK



The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。