シェアする

【Web】カラーミーショップでファビコンを設定できない場合はFirefoxで試してみる!

カラーミーショップを使ってサイト構築をしていて、ファビコンを設定しようと思っていたら、どうにも設定ができなかったんですが、解決方法がみつかりました。ファビコンの作り方も含めて記事にしようとおもいます。

skitcheEOjpF

詳細は以下に

スポンサーリンク
200217_ad

ファビコンが設定できない!

カラーミーショップ上でファビコンの設定項目があるんですが、ファビコンを作ってアップしても「ファイルの形式は「.ico」にしてください。」と表示されて設定ができませんでした。

Dreamweaver-3

 

原因はブラウザ?

ファビコンの大きさ?原因は作るアプリによって?などなど試して見たんですが、やはりアップできないんです。で、制作していたサイトのブラウザチェックをFirefoxとGoogleChromeでやっていたんですね。

で、GoogleChromeでアップしていたファビコンを、Firefoxの方でアップしたら…すんなりアップできちゃいました(笑)

Dreamweaver-4

 

OS環境はMac(OSX)でした

当方はMac環境なので、Windowsだとどうなのかは試していませんが、もしMac環境で同じように登録できない人はFirefoxで試して見てはいかがでしょうか?

 

まとめ

いかがでしたか?特定のデータがブラウザ経由で登録する場合、ブラウザを変えてやってみるとすんなりできることもあるかもしれないので、今回のファビコンに限らず、実行できないときは別ブラウザでやってみるのもいいかもしれません(^^)

 

 

 

 

▲トップへ戻る

SPONSORED LINK

The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。