シェアする

「最新じゃなくてもいい」ってある意味すごい 〜MacBook Proのメモリ問題から〜

今朝、MacBook Proを起動したら、ビープー音が3回…うむむ、メモリ関係のビープー音です。

メモリを差し替えてみて、手前のスロット一枚だけなら起動できたので、スロットが逝ったのか、メモリ二枚差しがまずいのか…原因不明。明日、メモリを買いに行ってきます。

Img_0214

で、そのときに思ったのが「あ、中古のMacBook Pro買ってきて、ストレージを交換すればいいか…」って思っている自分がいたり(笑)

Intel Core i7もステキなんですけど…正直、通常の業務をするだけなら、SSDに換装しちゃえば問題ないし。

エコのような、そうでないような。

まだまだMacBook Pro(2007年モデル)、現役でいけますっ!

【追記】メモリ、調べてみたら…2枚組(2*2GB)で4000円!!!

BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC2-5300 (DDR2-667) 2GB 2枚組 D2/N667-2GX2/E

The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。
スポンサーリンク
200217_ad
200217_ad

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
200217_ad