シェアする

【ほぼ日あんじゅ】「ひとつのことに固執しない大事さ」をつらつらと。

ちょっと独り言のようなネタなので、ひさしぶりにこっちに書いています。


個人カウンセリングや個人セッションとかを受注したり、昨日の東京ライフハック研究会のようなイベントのスタッフとして参加させて頂いたり「デザインの仕事だけしていれば楽しい」って思っていたのが、遠い昔のように感じています。

その中でようやく「自分の人生を自分でデザインしたい」と望んでいる方のサポートを仕事にすること、そのことが馴染んできました

電器屋さんで働いた以外は、グラフィックデザインの仕事をすること以外で収入を得ることなんて考えたこともなかったし、グラフィックデザインの仕事だけやればいいやって思っていた自分もいました。

グラフィックデザインは今でも好きです。でも、それだけに固執したくないというのも正直な気持ちです。

今持っている自分のスキルをチューニングして、常に学び続け、一歩一歩前に進んでいこうと思います。


そんな中、自分のメンター(こっちが勝手に思っているだけですが・笑)には、本当に、本当に感謝し尽くせません。

  • 自分の自由な精神を開放して、幸せの伝道師として生きている方
  • ビジョンを明確にして、常に探求心を忘れない、知性あふるる大きな器の方
  • 私がセラピストに向いていると言い続けて頂き、自分の進むべき道を教えて頂いた講師業の方

他にもたくさん、たくさん感謝したい方がいます。共通するのは、本当にみなさんが私を見守ってくれていて、惜しみなく助言を頂き、親身になってお話しを聞いていただけていることです。

個人事業で営んでいる自分を信じて頂き、お付き合いさせて頂いていること…本当にありがたいことです(^^)


自分のワクワクに正直に、一歩一歩前に進んでいこうと思います。今後とも何卒よろしくお願いします!

The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。
スポンサーリンク
200217_ad
200217_ad

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
200217_ad