シェアする

【たま日あんじゅ060】ひな祭り記念に「ほぼ日あんじゅ」改め「たま日あんじゅ060」をはじめてみました

メインのブログと裏ブログに行ったり来たりとしていた「ほぼ日あんじゅ」ですが「ほぼ日」っていいつつも、「ほぼ」日刊になっていないという、自分にツッコミをいれてしまいました。でも、このまま終わらせるのももったいないので「たま日」(たまに日記っぽいネタ)と名前を変えて、メインブログで再開してみようかと思います。

IMG_1489.JPG

詳細は以下に。

スポンサーリンク
200217_ad

たま日あんじゅの内容は?

「たま日」が発動するのは、以下の4つのどれかが「ピン!」と、来たときです。

  • 記念日的ななにかがあった時
  • 「このネタ、ブログを書こう!」と、お蔵入りになったネタ(笑)
  • 大きなネタはないけど、ブログをなんか書きたくなったとき
  • さくっと告知などをしようとおもったとき

この辺を目安に書いていこうと思います。

 

たま日的記念日「ひな祭りに島根からお魚がやってきた!」

整体師のお友達から、お魚を島根の漁師さんから頂きました!ちょうど今日はひな祭りだったので、お寿司と煮付けを作ってみました★

のどぐろ、銀皮きれい…(^ ^) 次は酢飯作り★ at Home http://t.co/mtmW0FVo #miil2012-03-03 17:40 via miil.me

IMG_1507.JPG

のどぐろの煮付け★冷まし中♪ at Home http://t.co/uUKxsxUO #miil2012-03-03 17:43 via miil.me

IMG_1509.JPG

形が不格好なのはご愛嬌(笑)小手返し!なんて言いながら作ってました(できてないけど・笑)面白かった(^ ^) [pic] — http://t.co/b89jAONV2012-03-03 22:38 via Path 2.0

IMG_1517.JPG

食べきれず…ヅケに(笑) at Home http://t.co/ot3RQFVD #miil2012-03-03 22:54 via miil.me

IMG_1521.JPG

久しぶりにいんすたぐらむを起動。お花とお寿司ネタ http://t.co/yShhnjef2012-03-03 23:05 via Instagram

20120303230535

 

たま日的「インストールしたiPhoneアプリ」

今更ながら、DraftPadを使い始めています(笑)つうか、こんな便利だったなんて。

DraftPad 1.5.3 (無料)

カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
現在の価格: 無料(サイズ: 3.2 MB)
販売元: Manabu Ueno – Manabu Ueno
リリース日: 2010/02/26

現在のバージョンの評価: (2件の評価)
全てのバージョンの評価: (387件の評価)

ss1 ss2

まとめ

知り合いの方よりイケアの引き出しなどを頂き、部屋もすっきりしました(^^)

IMG_1513.JPG

 

 

▲トップへ戻る

SPONSORED LINK

The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。
スポンサーリンク
200217_ad
200217_ad

シェアする

フォローする