シェアする

【iPhone】【iPad】iPhoneをケーブルレスでWi-Fi経由でiTunesと同期する方法

iPhone4Sを使っていて…というか、iOS5で、Wi-Fi経由でiTunesと同期ってできるよね…?って今更思い出しました(笑)なんにも考えないで有線でつないで同期していたんですが…ああ、設定が必要だったのね。つうことで、Wi-Fi経由でiTunesとつなぐ方法が分かったのでネタにしておきます。

skitchr1KFW7

詳細は以下に

スポンサーリンク
200217_ad

設定方法

ググってみたら、「酔いどれオヤジのブログwp」さんのところに答えが載っていました。

 

1.ケーブルを接続

まずはiPhoneとケーブルを接続します。

 

2.オプションの「Wi-Fi 経由でこの iPhone と同期」をチェック

iTunes

↑iTunes上で、該当するデバイスを選択します。

iTunes

↑「概要」のタブをクリックして「オプション」内の「Wi-Fi 経由でこの iPhone と同期」をチェックすればOKでした。

 

まとめ

Wi-Fi経由でケーブルレスで同期できるって聞いていて、ワクワクしていた記憶があるんですけど…今まで調べなかったし、やろうとしなかった理由は「別に困らない」って事でした(笑)

…便利とか不便とかって、気にならなかったら問題ではないんですよね。なんかとても良い勉強になった!

もし、まだ知らない方がいれば、ぜひお試しアレ!


iPhone,iPadをWi-FiでiTunesと同期するには | 酔いどれオヤジのブログwp
わはは、今更気がついたw

▲トップへ戻る

SPONSORED LINK


 

The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。
スポンサーリンク
200217_ad
200217_ad

シェアする

フォローする