シェアする

【PWR-Q200】新しい光ポータブル機器「PWR-Q200」が届いた!早速開封してみます!!

タイトル

(参照元:製品情報|光ポータブル|フレッツ光公式|NTT東日本|手のひらサイズのモバイルWi-Fiルーター 光ポータブル登場!

NTT東日本で、先日発表されたモバイルルータの「PWR-Q200」が届きました。実際にセッティング&開墾してみたので、そのレポートをしてみたいと思います。

スポンサーリンク
200217_ad

PWR-Q200とは?

先日、こちらの記事でも紹介していますが、NTT東日本の「光ポータブル」というサービスで、レンタル機器として貸し出しできるモバイルルータです。今回はオプション(有料)でクレードルにルータ機能がついていたりと、おもしろい進化があったので、まだかまだかと待ちわびていました。

写真で見る「PWR-Q200」

実際に「PWR-Q200」を開封してみました。今回は旧レンタル品と交換ということだったので、返却用の封筒も同封されていました。

内容物

モバイルルータ「PWR-Q200」

外箱

▲前回にはなかった「レンタル専用品」のシール

開封

内容物

▲内容品一覧。USBケーブルが変更になっていました

クレードル

▲クレードルの仕様もそのままです

付属クレードル

▲クレードルに設置するとこんな感じです

ルータ機能付きクレードル「PWR-Q200-OP」

パッケージ

▲オプションのルータ機能付きクレードルの外箱

クレードル本体

クレードル内容物

▲内容物はACとイーサのケーブル、本体という構成です

クレードル本体

▲PWR-Q200の表面と同じく、光沢仕様です

光沢

▲正面部分にランプが並んでいます

背面端子

▲使用するための最低限の端子。右側のスイッチはルータとアクセスポイントの切り替えスイッチです

配線

▲電源とイーサネットケーブルを繋ぎます

クレードル

▲ルータ本体と「PWR-Q200-OP」にドッキング!

旧製品と「PWR-Q200」の大きさの比較

外観

▲外観としては、旧製品よりほんの少し天地左右が大きいです

厚み

▲厚みはPWR-Q200の方が薄いですね

重ねる図

▲お約束で重ねてみました(笑)

あんじゅの思うトコロ

ルータ本体は機種変などで新しくする場合、手元に残っていましたが、今回はレンタル品なので交換ということになりました。カタチの好みは前機種の方が好きでしたけど、新しいモノを使うのはワクワクしますので、使い倒してみたいと思います。

杏珠
以上、とりあえず重ねるのが好きな杏珠でした。それではまた!

関連記事

The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。