シェアする

【facebook】facebookのタイムライン表示のカバーを作ってみた&カバー制作をするためのまとめ

タイトル

facebookでタイムライン表示にする人が増えてきてますよね。なので、ちょっくらウチも作ることにしました。

詳細は以下に。

スポンサーリンク
200217_ad

カバーの寸法は「851×315」

調べてみた所、タイムライン表示のカバーの大きさは「851×315」とのこと。つうことで、早速作ってみました。たぶんまた作るので、シンプルに、シンプルに(^^)

カバー画像

大きくなって、見せ方も様々

プロフィールの写真が、カバーと被っているところをつかって、良い感じに魅せている作例もたくさんありました。良い感じのカバーをまとめをされているページもご紹介しておきます(^^)

めっちゃクリエイティブなFacebookタイムラインのカバーまとめ | [M] mbdb
クリエイティブ!

遊び心あふれる!Facebookタイムラインのオシャレなカバー画像20選 | little_shotaro’s blog
20作例!

リンク集

Facebookカバー画像を作る人のためのリンク集 | arris
実際に作るときに、このリンク集は重宝しますね(^^)

作る前に読んでおくといい記事

Facebookタイムライン「カバー写真」7つのタイプと選び方 | 熊坂仁美.com
作る前に読んでおくと、どんなタイプにしたらいいかがよく分かります(^^)

テンプレート

Facebook Timeline and Downloadable Facebook Cover Photo Template – DigitalSurgeons.com
Photoshopで作るときのテンプレがダウンロードできます。

Webサービス

「うーん、なんか作るのがめんどくさい」って人は、ブラウザで作れるサービスもあるみたいですね。

Facebook Timeline Banners | Custom Timeline Cover Maker FREE!
作るのがちょっと面倒って人は、ここで作ってもいいかも。

あんじゅの思うトコロ

今回のタイムラインの表示は、ブログのバナー的な感じになって、デザイナーとして見せ方も色々考えられるので楽しいですよね。 他とは違った、自分独自のページになる今回のカバー画像、作ってみてはいかがでしょうか?

杏珠
以上、新しく更新する作業は嫌いじゃない杏珠でした。それではまた!

関連サイト

The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。
スポンサーリンク
200217_ad
200217_ad

シェアする

フォローする