シェアする

【iPhone】複数の写真をiPhone/iPadでコラージュ!「ポリマジック」を試して見る!!

iPhoneで写真撮影、楽しいですよね(^^) 撮影したTwitterやInstagramなどに投稿するときに、何枚も投稿するのは面倒だし、一枚の写真にして投稿できないかな…って思ったら、写真をコラージュできるアプリをInstagram上の「kata1963」さんから教えてもらいました(^^)

マニアックな写真(笑)

詳細は以下に。

スポンサーリンク
200217_ad

デザイナーとして、コラージュできるアプリは興味津々!

「ポリマジック」は、複数の画像を、多数のパターンから選んで、コラージュ的な写真が作れるアプリです。直感的に使えるところが、デザイナーのココロを沸き立たせます(^^)


ポリマジック 1.0.1(¥85)
カテゴリ: 写真/ビデオ, エンターテインメント
販売元: Dion Cho – dongwook cho(サイズ: 6.8 MB)


IMG_0253 IMG_0255

使い方

使い方は、フレームを選んで、写真を選択してから位置調整するだけというカンタン操作でできちゃいます(^^)

IMG_0256

↑初期画面

IMG_0262

↑配置したい場所をタップすると、写真が選べるようになります

IMG_0257

↑フレームもたくさん用意されています!

IMG_0258

↑できあがりの比率も選択できます。Instagramなどに使うのなら、正方形がよろしいかと

IMG_0259

↑フレームのカラーも変えられます

IMG_0260

↑テクスチャまで変えられます!

IMG_0263

↑できたら保存!マニアックな画像ができあがり(笑)

投稿も、他のアプリとの連携も!

写真加工後に、保存以外にもWebサービスの連携も行えます。

IMG_0261

↑主要なSNSは網羅しています。Tumblerまで!

IMG_0264

↑アプリの連携も可能になっています。「Camera+」なんかにも対応しているので、更に加工したい人にもいいかと

 

iPhone&iPad、どちらでも使えます

このアプリ、ユニバーサルサプリになっているので、iPadでも使えます!iPhoneだとちっさくてやりにくい!って思う方は、iPadで使うのもいいかと思います(^^)

IMG_0270

 

まとめ

iCloud」が使えるおかげで、iPhoneで撮影した画像がシンクされるので、iPadで即座に加工ができるなど、シームレスでこういったことができる楽しみも増えてきて、ますますiPhoneとiPadが手放せなくなりますね。

写真を撮影して、一工夫してSNSなどに公開したい人は、ぜひぜひこのアプリ、試してみて下さいませ★


ポリマジック 1.0.1(¥85)
カテゴリ: 写真/ビデオ, エンターテインメント
販売元: Dion Cho – dongwook cho(サイズ: 6.8 MB)


 

SPONSORED LINK

 

The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。
スポンサーリンク
200217_ad
200217_ad

シェアする

フォローする