シェアする

「国内初!Android 3.2搭載タブレット GALAPAGOS(A01SH)タッチ&トライ ブロガーミーティング」に参加してきます

先日「国内初!Android 3.2搭載タブレット GALAPAGOS(A01SH)タッチ&トライ ブロガーミーティング」のお知らせが来ていました。3Gではなく、Wi-FiモデルのAndroid端末を探していたので、申し込んでみたら当選したとのお知らせが。イベントは今日なので、さくっと行ってみようと思います。

GALAPAGOS(A01SH) | イー・モバイル

(via:GALAPAGOS(A01SH) | イー・モバイル

スポンサーリンク
200217_ad

開発の方のお話をじっくり聞きたい

先日、ウチのブログにも「【ほぼ日あんじゅ055】シャープのアンドロイド端末「A01SH」が気になる!他 気になるネタを紹介します」という記事に、GALAPAGOS(A01SH)のことを書きましたが、基本的にアップル製品を使う自分としては、国内メーカーがアンドロイド端末を出す際の開発に対する経緯などがとても興味深いので、じっくり聞いてこようかと思います。

iPhone以前は、アップル製品以外もガジェット端末をよく使っていた

iPhone以前は、ケータイもスマートフォンもガジェットも、アップル製品以外もたくさん触ってきました。特に個性的で印象に残っているのはパナソニックのPHS端末「ピノキオ」と初代ウォークマン携帯「SO502iWM」は特に印象に残っています。タッチパネルが「かっこいい」って思ったのと、ケータイが「ウォークマン」になるの?って、今考えるとそれだけで購入していたのがちょっとびっくりです(笑)


ケータイWatch ケータイ新製品SHOW CASE
リモコンも立派でした(^^)解約してもそのまま端末として使えたし、結構便利だったなぁ。


万物欲本舗
電話するのが恥ずかしかった…(笑)

まとめ

昔は個性的な機能や形状など「これはマニア向けだろう」って端末が多かった気がします。最近のスマートフォンやタブレット端末は、シンプルになっていく流れなので、形状などからは個性的な感じなものは見受けられませんが、その分UIやコンセプトなどには、各メーカーさんが注力をしていることだと思います。 そんなお話を聞きながら、ガジェットを漁っていた昔を思い出しながら、今回GALAPAGOS(A01SH)を触ってこようかと思います(^^)


8月25日(木)開催:国内初!Android 3.2搭載タブレット GALAPAGOS(A01SH)タッチ&トライ ブロガーミーティング 参加者応募 受け付け開始のお知らせ | Fans:Fansお知らせブログ
8月25日(木)開催:国内初!Android 3.2搭載タブレット GALAPAGOS(A01SH)タッチ&トライ ブロガーミーティング 参加者応募 受け付け開始のお知らせ …
Android端末をじっくり触るのはこれが始めてかも!


SharpGalapagos (sharpgalapagos) は Twitter を利用しています
SharpGalapagos (sharpgalapagos) は Twitter を利用しています – https://twitter.com/#!/sharpgalapagos …
Galapagos全般の公式Twitterアカウントです


SPONSORED LINK

The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。
スポンサーリンク
200217_ad
200217_ad

シェアする

フォローする