シェアする

夏の水分補給解消のために「真空断熱ケータイマグ」を買ってみました

夏真っ盛りですね! そんな外出時の水分補給、どうされています? 喫茶店で飲み物を注文したり、自動販売機でペットボトル飲料を買う方もいらっしゃると思いますが、自分の好みのお茶やコーヒーを入れて、外で飲むというの良いものですよね。そんな時に役立つのが「ケータイマグ」です。色々調べてみて、いい感じのケータイマグを見つけたので購入してみました。

詳細は以下に。

スポンサーリンク
200217_ad

「真空断熱ケータイマグ 【ワンタッチオープンタイプ】」を写真で解説!

CIMG6377.JPG

↑開墾の儀!

CIMG6378.JPG

↑結構渋い感じの色でした

CIMG6379.JPG

↑トップ部分。こぼれないようにストッパーまでついてます

CIMG6381.JPGCIMG6382.JPG

↑ストッパーを外し、ボタンをプッシュするとフタが飽きます。

CIMG6383.JPG CIMG6384.JPG

↑本体の口の直径は約50mm。大きな氷を入れるときは小さくして入れましょう

CIMG6385.JPG CIMG6386.JPG

↑ミネラルウォーター「いろはす」(555ml)を投入。500ml、しっかり入りました。

CIMG6389.JPG

↑ノマドワークに欠かせない一品がまた手に入りました!

まとめ

夏ということもあって、熱中症や夏バテ対策に水分補給は必須になります。ですが、毎回外でペットボトル飲料を買うとなると、結構出費もありますし、ペットボトルの処分や捨てる場所にも困るときがあります。 気になる保温時間ですが、4時間ぐらいで飲み干してしまいましたが、最後まで冷えてました。氷を入れて持ち歩いたときは、8時間ぐらい経過してもまだ氷は残っていたので、十分使えるレベルだと思います。

 

自転車に乗る方などにもオススメできるので、興味のある方は購入検討をしてみてはいかがでしょうか?

CIMG6390.JPG

↑使っていて良かったので、奥さんにも赤バージョンをプレゼント




The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。
スポンサーリンク
200217_ad
200217_ad

シェアする

フォローする