シェアする

【メルマガ】「知っていてもいい、知らなくてもいい、どっちでもいい。」

昨日、ほぼ週刊発行のメルマガ第3号を発行しました。
詳細は以下に

仕事の合間を見て、古いデザイン書などを処分しています。

数年前に4、5工程かけてテクスチャとかパーツを、デザイン関連のアプリケーションで作っていたのが、今じゃ高性能の機能を使って一発でできちゃったりします。

昔の自分だと「こうやって行程を踏んでやったものじゃないとダメ」的な、かなりMな考えを持っていましたが、今ではそういったことは気にしなくなりました。

だからといって、そういった行程が無駄だったかというと、そうでもないんです。
その工程を知っていたからこそ、便利になったことを「喜べる」んです。

最近の家では、大抵のところで蛇口をひねると水が出ますよね?
でも、昔は井戸まで水を汲みに行ったり、川までくみに行ったり、雨が降るまで我慢してたり…
そういった体験をしたからこそ、さらに「喜べる」んです。

でも、昔のことを知らなくても別によくて、その便利なことを踏まえて、さらに自分のやりたいことをやればいいと思います(^^)
自分は「便利になった分、他に時間を当てられる!」って喜んでます、はい。

余談ですが…20年前に電器屋に居たときのことも、デザイン業界に入ったらなんか役にたつの?って思ってたけど、接客業をしているのとそうでないとでは、打ち合わせの時のヒアリング能力がぜんぜん違います。
そういった意味で、本当に接客業をやっていてよかったなーって思います。

知っていてもいい、知らなくてもいい、どっちでもいい。

そのフラットな気持ちを常に持つこと。そして、どっちも喜べるような自分にしておくこと。

常にそういった気持ちで生活していると、とても心地良く感じられますので…お試しアレ!


ここまで記事をお読み頂きまして、ありがとうございます!

心理カウンセリングとシータヒーリングを使った「ハイブリッドセラピー」を行っています。ブログを読んで興味をもたれた方はこちらの記事を参照してみて下さい。

冷やかしでなく、心の底から本気で「自分の人生をデザインしてみたい」と興味をもたれた方は、個人セッションを承っています。予約方法、料金などはこちらをご覧下さいませ。最大限のサポートをさせて頂きます。

個人セッション以外にも、セミナー、勉強会も行っていますので、テーマに縛られず「こんな勉強会をやってみたい」という方はお気軽にこちらまでお問い合わせ下さいませ(^^)
セミナー、勉強会のコラボも大歓迎です!


メルマガを発行しています。興味のある方は下記をクリックしてください★

ハイブリッドセラピストのほっこりトーク ~さぁ、自分の人生をデザインしよう!~

The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。
スポンサーリンク
200217_ad
200217_ad

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
200217_ad