シェアする

Evernoteのノート自動仕分けスクリプトに泣けた!

Evernoteの仕分け…すでに振り分けが分かっているノートなどを指定のノートブックに自動仕分けできたらなぁ…って思ったら、来ましたよ!@azur256さんが書いたAppleScriptを使えば、こんな問題もサクッと解決!

詳細は以下に

スポンサーリンク
200217_ad

問題なく設定完了!

設定して実行したら…うん!問題なし!

一部、仕分けを設定したものを紹介。私の場合はブログのログをWebサービスの「blogtrottr.com」を使ってevernoteに飛ばしていて、タイトルの冒頭部分の一部を設定すれば仕分けが実行されました。

007-ブログログ - 53 個のノート
こんな感じのノートのタイトルになっているので…

ENFilter.scpt
冒頭部分のキーワードを設定すればOK


Free realtime RSS and Atom feed to email service. Get your favourite blogs, feeds, and news delivered to your inbox.

こちらのサービスを使っています(^^)


設定などの詳細は@azur256さんのブログをチェックしてみてください(^^)


最近, 気になったこと…: Evernoteのデフォルトノートを自動仕分けする

仕分けに悩んでいる人はぜひ!

まとめ

「ここに仕分けするのは分かっているんだけどね…」と思っていながら仕分けしていたことがなくなるストレスフリーは、効果絶大です!
in-boxの仕分けにうんざりでEvernoteを使わなくなった人にはもってこいのスクリプトではないでしょうか?

@azur256さん、ステキなスクリプト、本当にありがとうございました!

The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。