シェアする

【ほぼ日あんじゅ036】クリエイティブフリーランサーのひとりごと

こっちでもPosterousにも不定期で掲載していた「ほぼ日」シリーズですが、色々思うところあってこちらでこちらで復活。

詳細は以下に。

復活の理由は…

  1. 別ブログに分けるほど、ネタを書いていない(笑)
  2. アメブロを併用しはじめたこと。(ほぼ毎日更新)
  3. 自分がどんな人間なのか?という履歴書的な意味では、分散せずに集約しておいたほうがいいな…と思ったこと。

1番は、ブログの更新率が悪くなって更新しない日が続いて、ブログを楽しみにして頂いている方にも悪いと思ったからです。というか、元々そんなにブログの更新頻度が高いワケでもないし(笑) 以前は、このブログの取り扱うカテゴリが増えたときに、ブログの趣旨に合っていないかも…と思いましたが、カテゴリ別に表示すれば別にブログを分けなくてもいんじゃね?と思ったことが発端。

2番ですが、実験的にアメブロを初めてみたら、mixiとはまた違う繋がりを持てたことが大きいです。仕様としてはWordPressよりも制約が多いですが、これはこれで面白いので、引き続きやってみようかと。

3番は、自分にとっての「ブログ」の意味は何だろう?と思ったら「履歴書」になると思ったんですね。ブログを集約することで、自分の活動や考え方を「このブログを見て貰えれば。自分はこういう人間なんだ」と、単純明快になると思ったので(^^)

アメブロの方は、ここと同じぐらい大事なブログになったので、今後はここのブログとアメブロの2本立てでやっていこうと思います。

改めて今後とも、なにとぞよろしくお願いいたします!

The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。
スポンサーリンク
200217_ad
200217_ad

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
200217_ad