シェアする

【ほぼ日あんじゅ – 035】人との出会い 〜握手から始まり、笑顔で終わる〜

昨日はほぼ一日中キャリーケースを持ってうろうろしてました。キャリーケースを持ってた理由は…

つーことで、今日もほぼ日あんじゅ、いってみよー。

以前から打診を頂いていたカバンの中身を共有するサービス「InMyBag」の中の人、大橋さんと初めてのご対面。とても温和なジェントルメンの方でした。初対面で握手を求められるのっていつぶりだろ?心が温まりました(^^)

InMyBagのことやお仕事のお話、そしてキャリーケースを持ってきた理由は、カバンの中身を撮影するために持ってきたものでした。楽しいお話とともにあっという間の2時間でした。ありがとうございます(^^)


InMyBag – Open your bag and Share favorite items!

いろんな職業のかたのカバンの中身、気になりませんか?



その後に、IT経営実践会に初参加。山本社長のパワフルなプレゼン、その辺の芸能人もたじろぎそうな司会進行の「サムシングファン」の薮本さん、熱気のある会場でした。こういった会は初めてですが、やはり業界独特の空気ってあるんですね。会場内の方々にはそういった空気が漂っていました。新鮮な経験をさせて頂き、感謝でございます(^^)


クラウド時代の次世代ワークスタイルが学べるIT経営実践会 | EC studio

徹底したIT管理の業務体系。ちょっとびっくり。



ビデオ制作,映像制作,ビデオ撮影のサムシングファン

司会業だけでも食べていけるのでは?(笑)



勉強会をのことを教えてくれたgrad designのシバタ さんと会う。実はリアルで二人で話すのって初めてだったりする。Twitterではいつもからんでいるのにね。勉強会前に喫茶店で談笑。超整理手帳ユーザーだったことにニヤニヤ。勉強会中もiPhoneアプリのこととか、お互いの家のこととか話す。飲み会の後にマックで談笑。これからのデザインのこととか、産婦人科のこととか、横浜移転計画のこととか諸々話す。HyperMac体験とかしてもらう。おかんがアルファブロガーということに驚愕。息子もがんがれ!(笑)

…シバタさん、もうだめだ…あなたとは離れられないよ。おもしろすぎ(笑)こんなにウマの合うデザイナーさんって久しぶり。これからもねっとりつきあってください。


glad design blog 2.0

ステキな秘書になる名刺「ペルソナ名刺」もよろしく!



あ、時間がきました。今日のほぼ日はここまで!

これから寝る方、起きる方、おやすみの方、お仕事の方、皆さんにとって幸せな一日でありますように…(^人^) 

スポンサーリンク
200217_ad

杏珠のことが気になったら…

TwitterFacebookなどでも、日常の出来事、お役に立てる情報を発信しているので、お気軽にフォロー頂ければ幸いです(^^)

杏珠 on Twitter

杏珠 on Facebook

「このブログ、面白そうだなぁ」と思っていただけた方は、当ブログはRSS配信もしていますので、よろしければRSS登録をお願いします。

当ブログのRSS登録はこちらから

Facebookで当ブログのファンページを作りました。もしブログのファンになって頂けたら、ぜひ「いいね」を押していただけると嬉しいです(^^)

Facebook | Design × Lifehack × CrossOver Lab

The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。
スポンサーリンク
200217_ad
200217_ad

シェアする

フォローする