シェアする

【ほぼ日あんじゅ – 026】モノひとつで習慣が変わる 〜MacBook Airを持って変わったこと〜

明日、ほぼ日カズン手帳をゲット予定です。んん?そうなると来年は「ほぼ日」「ほぼ日Week」「ほぼ日カズン」の三つどもえで運営することになりそう(笑)

つーことで、今日もほぼ日あんじゅ、いってみよー。

MacBook Airを購入してから、家でも外でもよく持ち歩くようになりました。外出に至っては、ちょっとした外出の時にはカバンを持ち歩かない人間だったのですが、最近ではカバンにMacBook Airをいれて出かけるようになりました。出かける頻度も増えてきましたねぇ。

で、そうなってくるとバッテリーの持ちとかが気になってくるんですよね…ううむ、HyperMacの購入方法の手順を解説しているページはないものか。(もしくはRayさんにその場で購入手順を聞きながら買うとするかw)


Master Money for Macという家計簿(経理?)アプリを使って家計の計画、進展状況を管理しています。仕事の経理の方はVMware Fusion2→XP→弥生の青色申告もMacBook Airにいれて使っているんですけど、新しい変化がありました。いつでも事務所と家の経理状態がわかるのと、財布にあるレシートを時間があるときにすぐさま入力したりするようになったんです。

いままではiPhoneアプリ「iXpenseIt」で入力していたのですが、累計やネット経由でのデータ取り込みをすることもあって、今ではMacBook Airから直接入力するようになりました。ホントはiPhone用のMaster Moneyが欲しいところなんですけどね(^^)


MacBook Air連載記事最終回を執筆中。もうちょっとかかりそう。


明日はちょっとしたイベントが。今から楽しみでございます★

今日の一枚

CIMG5366.JPG

↑アトランティス(というらしい)

The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。
スポンサーリンク
200217_ad
200217_ad

シェアする

フォローする

スポンサーリンク
200217_ad