シェアする

【ほぼ日あんじゅ – 016】新しい相棒「キャリーケース」で初出動!

昨日は事務所にこもって仕事でした。今週、来週が今年最後の追い込み仕事です。ガシガシいきまっせー!

つーことで、今日もほぼ日あんじゅ、いってみよー。

スポンサーリンク
200217_ad

キャリーケースで初出動!

先日参加した「facebook完全活用術ステップアップセミナー」のUstream放送をするための機材運搬に、新しい相棒が加わりました。それがこいつ。

初出動(笑)

先日のエントリでも紹介した、無印良品で購入したキャリーケースで初出動しました。使ってみた感想は…「今まで使わなかったのはなぜだったんだろう?」の一言です(笑)今までカバン二つ体制で持っていたので、重さが分散されて気がつきませんでしたが、総重量はものすごい重かった。(今更?)

今後はこのキャリーケースでどこまでもいけそうです。しいて改善点があるとすれば…ウチの愛車、サムライ君(ビックスクーター)の収納場所に入らないということ。購入するときにはそこまで考えていなかったのですが、今後はそういったこともあり得るので、対策を練らんと。たぶん一回り小さいキャリーケースでもいけそうなので、年明けにでもまた見てみようと思います(^^)

(撥水)加工ポリエステルジャバラポケット四輪キャリー・中 黒 | MUJI to GO – トラベル・出張・旅行用品 | 無印良品

本体外寸:縦54×横36×マチ25cm(縦含キャスター約6cm)システムハンドルを伸ばした最大高さ約100cm内寸:縦45×横34.5×マチ19.5(17※パイプのあたっている浅い部分)cm前面にジャバラに開くポケットを備え、表面生地には撥水加工を施しました。

四輪キャリーケースです。

電車内でブログのエントリを書くという初体験中

今日はいろいろ初体験をしてきまして、とどめは電車移動中にこのブログの原稿をMacBook Airから書いています。初体験を重ねることで、違った自分を感じられるのって、すごい楽しいです(^^)さて、事務所に帰ってから仕事の続きをしますかね(^^)


あ、時間がきました。今日のほぼ日はここまで!

これから寝る方、起きる方、おやすみの方、お仕事の方、皆さんにとって幸せな一日でありますように…(^人^) 

杏珠のことが気になったら…

TwitterFacebookなどでも、日常の出来事、お役に立てる情報を発信しているので、お気軽にフォロー頂ければ幸いです(^^)

杏珠 on Twitter

杏珠 on Facebook

「このブログ、面白そうだなぁ」と思っていただけた方は、当ブログはRSS配信もしていますので、よろしければRSS登録をお願いします。

当ブログのRSS登録はこちらから

Facebookで当ブログのファンページを作りました。もしブログのファンになって頂けたら、ぜひ「いいね」を押していただけると嬉しいです(^^)

Facebook | Design × Lifehack × CrossOver Lab

The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。