シェアする

Mac版OneDriveデスクトップアプリがようやく使えるようになりました!

タイトル

先月、デジタルサポート業のために、Microsoftが提供するオンラインストレージサービス「OneDrive」のMac用デスクトップアプリをインストールしたのですが、エラーが出て使用できませんでした。

とりあえずアップデート待ちということでしばらく放置していたんですけど、先日公開された最新版にアップデートしたところ、無事に利用できました。

スポンサーリンク
200217_ad

Mac App Storeから最新版にアップデートする

先月インストールした時(Ver.17.3.6945)は、途中まではうまくいったのですが、設定終了後にこんな感じでエラーが出て使えませんでした。

エラー画面

しかし、最新のアップデートでは、問題なく同期できるようになっています。

最新版

▲最新版はVer.17.3.6967になります

設定終了画面

▲この画面が見たかった!

あんじゅの思うトコロ

Webブラウザからはアクセスができてましたし、iPhoneアプリも問題なく使えていたので、デスクトップアプリが問題なく使えたらなぁ…と思っていたんですけど、これでガシガシつかえます。

OneDriveのデスクトップアプリが使えなかった方は、最新版にアップデートしてみてくださいね!

使用中のMac環境

記事内で使用しているMac環境は以下の通りです。
スペック一覧
モデル名 MacBook Pro(15-inch,Mid 2010)
CPU Core i5,2.4GHz
メモリ 8GB(4GB+4GB)
ディスク SSD(250GB)+HDD(1TB)に換装
杏珠
以上、Androidネタだけでなく、Microsoftネタも増えてきた杏珠でした。それではまた!
OneDrive
【価格:無料/2017.9.15現在】
The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。