シェアする

【ガジェット】ここ最近購入したiPhone/iPad関連の便利な周辺機器の仲間達をご紹介!

巷で「いつも持っているカバンだけど、カバンの中身がとてつもなく重そう」とウワサの私ですが、そんなウワサをふっとばす(?)最近購入した、便利なガジェットくん達の相棒(周辺機器)をご紹介します。

詳細は以下に。

スポンサーリンク
200217_ad

巻き取り式iPhone用ケーブルとiPhone用三脚取り付け金具

いつもお世話になっている上海問屋さんから、iPhone用プッシャーリンク充電ケーブルとiPhone用三脚固定金具が到着(^ ^)

巻き取り式iPhone用ケーブル

とにかく充電が切れたら致命的なので、充電池が必須なiPhoneなんですが、充電池を持っていてもケーブルが無ければ元も子もないので「同じ物を2コ持つ」という解決方法を取る事に。とても重宝しています(^^)

[送料ˆ〜] iPhone & iPod用 USB充電ケーブル:Donyaダイレクト DN-USB/iPhone & iPod

iPhone用三脚取り付け金具

iPhoneを三脚などに固定する場合、デジカメなどは三脚固定穴がありますが、iPhoneにはそれがないので、万力型の固定金具を購入しました。これでiPhoneをUstやボイスレコーダーとして活用出来ます。

[送料99〜] 携帯電話用 三脚固定ホルダー:Donyaダイレクト DN-100CC【あす楽対応】[★]

どこでも固定ができちゃう可動式三脚「gorillapod」

CIMG4022.JPG

いやはや、ちょっとイロモノチックですけど、れっきとしたカメラ三脚です(^^)デジカメはもちろんのこと、上記で説明したiPhone用三脚取り付け金具を組み合わせれば、iPhoneの三脚としても使えますよ。

CIMG4021.JPGCIMG4031.JPG

どうですか?ちょっとした生き物のようじゃないですか?

CIMG4032.JPGCIMG4033.JPG

可変式なので、色々動かせます。後日、バイクに付けてオンボードカメラとしても使って見ようかと思います(^^)

ケンコー カメラ用三脚 JOBY ゴリラポッド 086817 ケンコー カメラ用三脚 JOBY ゴリラポッド 086817

JOBY
売り上げランキング : 236
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

iPad用スタンド「Beetle」

CIMG3984.JPG

iPadだけでなく、ノートPCも立てられる(?)スタンドです。楽天市場のOUTLOUDさんで購入した TUNEFOLIO for iPadも便利なのですが、タテ置きができないのが唯一の難点なので、タテ置き用に購入してみました。

CIMG3985.JPGCIMG3986.JPG

折りたたまれている状態(左)とスタンドを立てた状態です。足の部分は伸びるので、ノートPCもおけるように足下の設置部分も広がります。

CIMG4034.JPG

iPhoneとiPad、親子で「大地に立つ!」をやってみました(笑)iPadは上下逆置きにしていますが、スピーカーの位置と充電ケーブルが下だと接続できないので、敢えて逆にしています。

CIMG4039.JPG

ちなみにiPhoneの方は、固定ネジの部分にBluetoothヘッドフォンをかけておくことで、固定電話のように使えます。

MacGizmo Beetle Portable Folding Stand/Translucent MacGizmo Beetle Portable Folding Stand/Translucent

MacGizmo 2010-06-03
売り上げランキング : 22159

Amazonで詳しく見る by G-Tools

TUNEFOOT

CIMG3969.JPG

ノートPCやiPadに、収納式の足を付けるためのグッズです。MacBook Proの放熱問題をどうにかしようと思って購入。実はMacBook Proの調子が悪かったのが、実は熱暴走という事実が判明したので、冷却台を購入したのですが、普段から冷却台を持ち歩くわけにもいかないので、このTUNEFOOTを購入しました。iPadにはTUNESHELL for iPadを取り付けてから付ける感じになります。セット販売もされているので、興味のあるかたは公式サイトの方を見てみてはいかがでしょうか?

【楽天市場】ノートパソコンなどを簡単リフトアップ【☆iPad用「足」にも☆】収納式超薄型リフター TUNEFOOTAmazon.co.jp: TUNEWEAR iPad用ハードケース TUNESHELL for iPad TUN-PD-000002: 家電・カメラ

case-mate I.D. case for iPhone 3G/3GS

CIMG3922.JPG

iPhoneを裸族(カバーをつけない)で最近使いはじめて、予想以上に使いやすいことがわかってから、しばらく裸族で使っていたのですが…先日、充電しながらiPhoneを使っていたところ、繋げているケーブルを引っかけて、iPhone本体を落としてしまったのです(泣)これ以上ウチのコに怪我をさせたくないので、保護用にケースを購入しました。

CIMG3923.JPGCIMG3924.JPG

内容物はケースと保護フィルム、ヨゴレ落としのクリーナーというシンプルな内容物です。

CIMG3925.JPGCIMG3926.JPG

せっかくなので、以前から気になっていたカードが入るケースにしてみました。カードは2枚はいるんですが、けっこうきつめになるので、敢えて一枚だけにしています。

おサイフiPhone! case-mate I.D. case for iPhone 3G/3GS ブラック おサイフiPhone! case-mate I.D. case for iPhone 3G/3GS ブラック

ポケットゲームズ
売り上げランキング : 55298
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

エネループスティックブースター

ヨドバシでCS5を購入した場合、今ポイントが20%つくので、アップグレードが約1...CIMG3907.JPG

PocketWiFiを購入後、元々iPhone用に使っていたエネループブースターをPocketWiFi用に使うことにしたので、代わりにiPhone用のバッテリーをどないしよ…と思っていた矢先に、ヨドバシでちょうどエネループスティックブースターを発見。以前から欲しかったので購入しました。フル充電は難しいのですが、単三電池で充電が出来るというのは、緊急用にも使えてとても便利です(^^)

SANYO NEW eneloop スティックブースター USB出力専用ブースターセット(単3形2個セット) KBC-D1AS SANYO NEW eneloop スティックブースター USB出力専用ブースターセット(単3形2個セット) KBC-D1AS

三洋電機 2010-01-21
売り上げランキング : 29
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

いかがでしたか?400円ぐらいから3000円ぐらいまでで、自分の相棒くん達が、今以上に活躍してくれること間違いなし!気になった商品、チェックしてみてはいかがでしょうか?

The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。