シェアする

思わず見てしまった。ボトルコーヒーを両手で飲むというかわいらしい姿の話

150912275732 TP V

(参照元:フリー素材ぱくたそ)[photo ぱくたそ/モデル 河村友歌]

カフェで友達とお茶を飲んでいた時のことです。ふとガラス越しにそとの景色を見ていたら…1人の女性が歩道を歩いていたんです。

カバンの中からボトルコーヒーを取りだし、歩きながら飲もうとしたその瞬間…意外(?)な飲み方をしていました。

スポンサーリンク
200217_ad

両手で添えるような飲み方

その女性はボトルのフタを開け、片手で飲むのではなく、両手の指を伸ばして、ボトルを支えるような飲み方でした。

タイトル写真の左手のように、指を伸ばして支えているような持ち方を、両手でやっている感じ…というのでしょうか?

歩きながらボトルコーヒーを両手持ちで飲むという姿は、とても新鮮でかわいらしかったです(๑′ᴗ‵๑)

街でも見かけた両手持ち

それを見て友達と「なんか珍しい飲み方だねー」なんて話していたら、その帰り道に別の女性に目が止まりました。その人はウイダーインゼリーのような容器を、先ほどの女性と同じような両手持ちで飲んでいるじゃありませんか。

1日で2回も、飲み物の容器が取っ手なしのものを、両手で持って飲むという場面に出くわしたので、なんで両手で持って飲むのかが気になっちゃいました(笑)

あんじゅの思うトコロ

両手で持って飲む…というのは、片手で飲むと持ちにくいとか、飲み物自体が重いからという理由なんでしょうかね?

まあ理由はなんにせよ、女性がコップなどの容器を両手で持って飲み物を飲む…という姿は「女性らしい」という意味合いもありますが、小さいコや小動物が、一生懸命に飲み物を飲んでいるように見え、なんとなく微笑ましい…という感じにも見えます(笑)

「かわいい」という定義は、人それぞれ違うと思いますけど、両手持ちで飲み物を飲む女性の姿はかわいらしいなぁ…って思った次第でございます(*´∀`*)

ちなみに大きめのマフラーを、口のあたりが隠れるぐらいにぐるぐる巻きにしてる姿もかわいいと思います!カワイイは正義!(なんでここで言った・笑)

杏珠
以上、ケーキは2個ぐらいがちょうどいいと思う杏珠でした。それではまた!

こんな記事も読まれてます

関連リンク

ぱくたそ-フリー写真素材・無料ダウンロード

The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。