シェアする

なんでドアを開けてしまったのか?目から汗を出して腫れていた顔を知らない人に見られた瞬間の話

タイトル

泣き顔を見られたことってありますか?

自分が最近いつ泣いたのかを振り返って見ると、TVや映画を見たときに泣いたかなぁ…と。でも、もし泣いたとしても、自宅で泣き顔を誰かに見られることってないと思うんです。

それでも先日、事務所にて知らない人に泣き顔を見られたことがありまして…まあなんというか、複雑な気持ちになり、この思いをこのままにしておくのはなんか悔しいので、ブログネタにします(笑)

スポンサーリンク
200217_ad

夜中の3時に目が覚めたのがきっかけ

前日から朝方まで仕事をしていたときのことです。翌日の午後には打ち合わせがあったので、軽く仮眠をしようと思ったら…忘れてました、当日の朝からガス関係の土木工事があることを(汗)

工事が始まってしまい、このまま寝たいけど工事の音が大きく、耳栓をしても振動が大きくてあまり寝られませんでした。

そんな状態で寝られないまま打ち合わせに行き、終わって帰ってきたのが0時過ぎで、そのまま軽く仮眠をとってから目が覚めたのが夜中の3時。

その後どうにも寝付けず、眠くなるまで仕事をしようと思って始めたら…結局8時ぐらいまでやりました。

寝付けないから「弱虫ペダル」を見てしまった

そんなこんなで眠くはないけど、気だるさがでてきたので、とりあえず布団に入ることにしました。

寝ながらiPhoneでニュースサイトをチェックしていたら「弱虫ペダル NEW GENERATION」の第3期が放送されるって文字を見て、おもむろに弱虫ペダルが見たくなってしまったんです。

で、Amazonプライムビデオで配信中の「弱虫ペダル GRANDE ROAD」を何気なく見てしまったら…ああ、涙腺崩壊。目から汗が出るわ出るわ(笑)

(参照元:弱虫ペダル GRANDE ROAD をAmazonビデオ-プライム・ビデオで

注文していたブツが…

2話分を見終えて「ああ、やっぱり弱虫ペダルはいいね!」としみじみしていた9時過ぎのときでした。インターフォンのチャイム音が鳴ったのです。

こんな時間にだれだ…ってああ!宅急便か!

注文時に在庫がなくて入荷後発送のブツで、そういえば一昨日、お知らせメールが来てたっけ…しかも午前中配送指定で(汗)

目から汗が出ていた直後だったので涙を拭き、玄関先で目を腫らしながら荷物の受取をしました。

別に悪いことをしているワケじゃないのに、なんとなく目を合わせられず、恥ずかしかった気持ちでいっぱいになったのは言うまでもありません(笑)

あんじゅの思うトコロ

居留守という手もありましたが、自分から配送時間を午前中指定をしましたし、再配達もまた大変だろうなあ…と思って荷物の受け取りをしましたが、まさか朝から自分の泣き顔を、しかも知らない配送員に見られるとは思っていませんでした。

別にやましいことをしていたわけではないですし、ブログネタになったなら、それはそれでおいしいかな…?と

泣ける映画やTV番組を見るときは、宅配日の確認をしておきましょう!(笑)

杏珠
以上、注文していたブツはいい感じだった杏珠でした。それではまた!

関連記事

関連リンク

The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。