シェアする

サプライズがてんこ盛り!ウワサのネスカフェアンバサダー サンクスパーティーに潜入してきました!【後編】

タイトル

前回のレポートに引き続き、ネスカフェアンバサダー サンクスパーティーのレポート後編をお伝えします。

レポート後編では、エンタメステージで出演された芸人さん達やミュージシャンの様子、そして前回に引き続き、またサプライズなの!?というネタも待っていました!

それではイベントの様子、レポート後編をご覧下さい!

スポンサーリンク
200217_ad

いよいよパーティーが開始!

開演時間の19時になり、パーティーがはじまりました。ライトアップされたステージに、BGMと共にイベント主催関係者の方々からのご挨拶から。

バリスタiの紹介

▲新商品のバリスタiの紹介

ブランド対抗説明

▲ブランド総選挙のPRタイムです

参加型ゲーム「お揃いバリスタくんを探そう!」

関係者挨拶が終わり、エンタメステージの時間までに豪華賞品があたる「お揃いバリスタくんを探そう!」というゲームが行われていました。

入場時に受け取った名札のある条件が揃う人を見つけてエントリーすると、抽選権がゲットでき、抽選権が多いほど当選確率が上がるというもの。

一緒に参加した友人も、ペアになってくれる人を探してくれて、最終的には3つの抽選権をゲットしました。エンタメステージが終わった後に抽選があるということで…はてさて結果はどうだったのか?結果は後ほど!

食事の時間になったのですが…

そろそろお腹が空いてきた頃…そうです、ディナーのお時間がやって参りました!手渡されたメニューを見る限り、どれを食べようか目移りするばかり。

中央から左右2つの料理卓スペースに、ビュッフェ形式で料理が並べられたのですが…開始早々、スタッフの指示も特になかったようで、あっという間に各料理の前に人だかりが。

ぐるっと料理ブースの周りに並んでいるようなのですが、どこが先頭かも分からず、様子をうかがって待っていれば、どんどんお客さん達が後ろから入ってくるので、とりあえず料理が皿に取れそうなものだけを盛って離脱しました。

食事

▲友達と2人、2回ずつ料理を取ってきました

料理は美味しかったのですが、いくつかのグループは、どうみても食べられない量の料理を取れるだけ皿に盛り、テーブルいっぱいに並べていました。

その料理を半分以上残していたようですが…いくら無料だからとはいえ、さすがにどうなんだろう?と。

このイベント、次回以降がもしあるのなら、スタッフが声がけをして、順番に並んで取るようにしてもらったほうがいいのかな?と思いました。

エンタメステージが開始!

お笑い芸人

料理の件は残念でしたが、それだけでせっかく来たイベントをつまらなくするのも勿体ない!ということで、この後に行われるエンタメステージを楽しむ事に。

過去にもサンクスパーティーには芸人さんが出ていたそうで、今回は3組の芸人さんが登場。(この後に写真がないのは、写真の掲載NGとのことだったので…ご了承くださいませ)

トップバッターは平野ノラさんが登場。バブル世代には懐かしすぎるネタのオンパレードで会場も大盛り上がり。「OKバブリー!」が耳から離れられなかったのはナイショです(笑)

二組目はあばれる君が登場。今回登場する芸人さん達の中では、一番血管が切れそうなぐらいはっちゃけてました(笑)ウケるウケないに関わらず、全力でネタを披露する姿は、涙無しには語れません。

ラストを飾るのはロッチ。安定の車にひかれるネタを披露してくれ、すごく和んで安定した雰囲気を醸し出してくれました。

ホテルニューオータニで二度目の神降臨の瞬間

記念写真

芸人さん達のステージのあとは、先ほどお話しした「お揃いバリスタくんを探そう!」の抽選会。

当選するかどうか、ちょこっとは期待していましたが…その期待を神はまたしても拾ってくれまして…なんと抽選に当たってしまいました(笑)

「当選した方はステージ上にお上がり下さい」と司会の方に呼ばれ、ペアになった方と、今回エンタメステージに登場してくれた3組の芸人さん達と記念撮影をしました。いやはや、どんだけ運を使いまくったんだって話です(笑)

目録

▲中身は馬刺しの引換券!後日美味しくいただきました(*´∀*)

エンタメステージの最後は平松愛理さんの登場

平松愛里

最後にエンタメステージの華を飾るのは、ネスカフェバリスタのCMソングに起用されている平松愛理さんのステージです。

平松さんの代表曲「部屋とワイシャツと私」に始まり、小田和正さんの「ラブストーリーは突然に」のアコースティックバージョンを歌い上げ、40代の私と友達2人は密かに盛り上がっていました(笑)

そしてラストは、ネスカフェのイメージソング「La La, Smile」を熱唱!曲が始まる前に、観客のみんなで練習した振り付けを踊りながら歌い、盛り上がりました!

最後にネスカフェ対抗ブランド対決の結果発表を経て、閉会の挨拶で終了。あっという間の3時間を過ごし、一緒に行った友達もよろこんでくれて、楽しいイベントでした!

ブランド対抗戦

▲ブランド対抗総選挙の結果は、ドルチェグストでした

あんじゅの思うトコロ

当事務所ではネスカフェアンバサダーの契約をしていて、バリスタ、ドルチェグスト、スペシャル.Tが設置されています。

ネスカフェアンバサダーになるのには、会社や企業だけでなく、非営利団体や個人でも、条件が合えば契約することが可能です。

マシン三台

そんなこんなで、アンバサダーになって2年が立ちました。気軽に安定した味のコーヒーを飲める環境というのはありがたく、ほぼ毎日なにかしらのマシンで入れたドリンクを飲んでいます。

料理や仕事の合間、仕事の打ち合わせに来てくれた方へのお茶出しが気楽にできるなど、用途も広がりますので、インスタントコーヒーだけど、ひと味違うコーヒーを気軽に飲んでみたい方は、ぜひぜひ検討してみて下さいね(*´∀*)

またパーティーに参加できるといいな…と思いつつ、今もバリスタで入れたコーヒーを飲みながら、この記事を締めたいと思います。

ネスカフェさん、ならびにイベントスタッフの方々、エンタメステージで笑いと音楽を提供してくれたお笑い芸人の皆さん、平松愛理さん、ありがとうございました!

杏珠
以上、当選した馬肉はユッケにして食べました!の杏珠でした。それではまた!



関連記事

関連リンク

The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。