シェアする

どんなことでも「常に変化している」って感覚はありますか?

タイトル

TSUTAYAさんに行ってきて、CDをいくつかレンタルしてきました。Superfly、B’z、安室ちゃんの3枚。

どれもステキだったんですけど、特に安室ちゃんの曲はヘビロテな感じです。

そんなヘビロテなんて言っていますが…実は安室ちゃんの曲って、あんまり聴きこんだことがないんです。

食べず嫌いじゃないんですけど、なぜか聴きこまなかったんです。嫌いじゃないけど、どちらかと言うと好きな感じなんです。

でも、聴きこんだ曲がない。

スポンサーリンク
200217_ad

人は常に変化している

もしかしたら、聴きこんだ曲があったのかもしれないけど、毎日、毎日、いろんな感動や発見、ワクワクすることを感じてると、そういったことも忘れることもあるんだなって思います。

これって、コミュニケーションを取るときにも同じ事が言えるかもしれません。

環境も、人も、心も、ずーっと変わらないことはないと私は思っています。

変わらないことが存在するから、人は成長したり、悩んだり、ワクワクしたりなど変化があるんじゃないかなーって。

「変わりたくない」って思うことに囚われると、時には苦しくなることもあります。でも、本人がそれを受け入れないのなら、そっと見守ることも必要になりますよね。

「好き」なこと「ワクワク」すること、同じ感情と思っていても、人によって全然違ったりしますし、今まで全く興味のなかったことが突然、それがないとソワソワすることだってあります。

人は常に変化している。」 

それが分かっていると、大きな気持ちで相手を見守ることができるかもしれませんよ(^^)

今日、あなた自身に変化があったことってなんですか?

あんじゅの思うトコロ

以前、カラオケに行った時に、アニメ「ワンピース」のOPの曲で、The ROOTLESSの「One day」を歌ったときに、そのカラオケルームにいた20代から40代の男女のほぼ全員が一緒に歌っていたという状況でした。

ワンピースが人気のある漫画とは知っていましたが、ちょっとしたカルチャーショックです。

今現在も連載中の漫画で、これだけ幅広い層に受け入れられている漫画を描き続けている作者の尾田 栄一郎さんはホント、すごい人ですよねぇ。

杏珠
以上、●●●●●でした。それではまた!
One day
アーティスト名:The ROOTLESS/リリース日:2010/10/20
NAKED
アーティスト名:安室奈美恵/リリース日:2012/06/27
The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。