シェアする

最近、感情を味わい尽くしたことってありますか?

タイトル

先日、記事にした新しい家族のモコさん。

モソモソ動き、モリモリ葉っぱを食べるモコさん。

サナギになって…

気功教室に行っているときに、無事に孵化したと奥さんから連絡が。

スポンサーリンク
200217_ad

モコさんの正体は…

蛾(?)さんでした。

寝るときは、ちゃんと葉っぱにくるまって、のびをしながら寝ていたモコさん。

本当は昨日、家族会議をして、自然に帰してあげようと思っていたんですけど、台風のために延期。

今日の夜、さきほどお見送りをしてきました。

近所の神社さんに呼ばれて、丁重にお断りして境内に入って、呼ばれるがままに、ある木の前に着きました。

飼っていたプラスチックのパックを開けても、モコさん、出ようとしません。

奥さんがツンツンしたら、奥さんの周りを飛んで、羽ばたいていきました。

しばらく…「ぐるん、ぐるん」と、木々を回りながら、飛んでいったモコさん。

ウチに来て3週間の間、たくさんのステキなことを教えてくれたモコさん。

大事な、大事な「家族」です。

最後、ちょっと「ウルっ」てきちゃいました。本当にありがとう、ありがとう。

びっくりしたのが、モコさんが入っていたお部屋(パック)を奥さんが写真撮影したら、なんと…同じオーラが写っていました。

最後までステキなお土産をありがとね。今日はちょっとしんみりするかも。

またね、モコさん。

あんじゅの思うトコロ

私、動植物との関わり合いって、本当に少なかったんです。機械が好きなのも、そういった少ない経験を補ってくれたのかもしれません。

でも、あんなに小さな命のモコさんや、ウチに来る生き物、植物…みんなみんな優しくて、懸命に生きて、ただ、私達にいろんなモノを与えてくれたり、教えてくれたりする。本当にありがたい存在です(;;)

私の中で、人として生きていく中で最高の幸せとは、「包括」という記事で書いたことと同じなのですが、いついかなる時でも「ただ、エネルギーや無条件の愛を送ることができること」なんじゃないかって思います。

以前、とあるメンターに頂いた言葉の中で、こんなことを言われました。

ヒーラーの必要条件は、方法やロジックじゃなく「相手を思いやる心と、一緒にいて安心できる雰囲気」ですよ、と。

そんな言葉を頂いて、自分に足りなかったことを知って恥ずかしいやら、言いづらいことをしっかりお話して頂いたことに対して、本当に感謝でした。

セラピストやカウンセラー、ヒーラー仲間、ビジネスパートナーの方、ご近所付き合いの方、行きつけのご飯屋さん…みんなみんな、私のことを見守ってくれていることは、本当に感謝しきりです。

いろんな思いを駆け巡らせ、今日寝るとき、ありったけの感謝とプラスのエネルギーと、無条件の愛をみなさんにおくりながら床に入ろうと思います。

そしてBGM「Superfly」の「Ah」が心にしみる…

Ah
アーティスト名:Superfly/リリース日:2011/06/15
杏珠
以上、ありがとう、ありがとうの気持ちでいっぱいの杏珠でした。それではまた!
The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。
スポンサーリンク
200217_ad
200217_ad

シェアする

フォローする