シェアする

今週(8月8日〜14日)のデジタル寅さん活動報告書

タイトル

みなさん、お疲れ様です!今週もデジタル寅さんの活動報告がやってまいりました。

オリンピックまっただ中とか、SMAP解散の知らせとか…世間は騒がしいようですね(^_^;

と言うことで、今週の活動報告、行ってみましょ!

スポンサーリンク
200217_ad

今週のブログ記事

今週のブログ記事は3本です。

クリエイター呑み会は、突発的にやろうってことになってやりましたが、反響が大きく、続編もやろうと睨んでます。その呑み会にも持っていったキャリーケース、まじに便利でございますです!

今週の仕事場

Instagramにアップするタイミングをのがしてましたが、今週アップしたのは、現在レビュー記事を書いているSoundPEATS「Q20」の写真。本体が磁石でくっつくようになっていて、放すとオンになるというナイスな仕様。

今週の気になるアプリ・ガジェット

enerpad AP-12K – ノートPCの充電・給電に最適な12,000mAhモバイルバッテリー
MacBook Proに充電できるモバイルバッテリーを使うには、充電するためのコードを別途必要としましたが、コンセントで給電出来る仕組みにすれば、ACアダプタを繋げればいいわけですよね。ちょっと欲しいかも。

あんじゅの思うトコロ

今週はイベントを久しぶりに主催者側で楽しんで、キッチン男子部の新コンテンツのミーティングなど、あっちこっち手を出してます。

お盆は何処も帰らずに、デジタル寅さん案件を淡々とこなし、そんなこんなで夏も終わるんだろうな…ま、そんな時期があってもいいんじゃね?ってことにしておきます。

今週一番気になったつぶやき

ああ、セカンドシーズンもモヤモヤ終了ですよ…そっちいちゃうかー。

杏珠
以上、まくらを新しく新調した杏珠でした。それではまた!
The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。
スポンサーリンク
200217_ad
200217_ad

シェアする

フォローする