シェアする

今週(6月13日〜19日)のデジタル寅さん活動報告書

タイトル

みなさん、お疲れ様です!今週もデジタル寅さんの活動報告がやってまいりました。

今週はちょいと仕事が立て込んでまして、報告書の提出が遅くなりました!

と言うことで、今週の活動報告、行ってみましょ!

スポンサーリンク
200217_ad

今週のブログ記事

先週のブログ記事は2本。蕎麦イベントが楽しかったですー!

Macのメニューバーのログイン名を消したい方はチェックしてみてください。

蕎麦と日本酒のイベント「大江戸和宴」の様子をレポートしてみました。

今週の仕事場

事務所に引きこもり気味で仕事をしていたので、インスタの投稿も事務所の様子のみ。

事務所に引きこもってて嬉しかったのは、友達のアーティストSuleboxさんから、以前申し込んでいた「パズルストラッププロジェクト」というプロジェクトの品が届きました。

Suleboxさんの作品は絶妙な不安定感とゆるさのバランスがとてもステキな作品です。作品に興味のある方は、Suleboxさんの公式サイトをチェックしてみて下さいね。

今日の仕事場は事務所にこもって広告のお仕事を。 さっきクライアントに投げて、あとは連絡待ち…さて、記事広作るべ。 外の空気を吸おうと外に出て、郵便受けを見たら、お友達の @sulebox さんがやってるパズルストラッププロジェクトのピースが届いてた(*´∀`*) この人の作品はアレですな、空気が波打つ感じの作品で、なんかそばにいると「にぱにぱ」しそうな感じなのです(๑′ᴗ‵๑) しゅーるたん、ありがとねー!週明けの楽しいひとコマでした。 #今日の仕事場 #半歩先の働き方 #instaworkspace #todaysworkspace #あとカフェ #sulebox

デジタルな日々さん(@todaysmyworkspace)が投稿した写真 –

今週の気になるニュース

平日昼からアサヒビールを京王百貨店で飲めるという「エクストラゴールドバー」が期間限定でオープンとのこと。これは飲兵衛さんは行かなければ!

今週の気になるアプリ・ガジェット

モバイルバッテリーはAnker製とcheero製の2つを持っていますが、いくつあっても困りません(笑)そんななか、Lightningケーブルで充電できるモバイルバッテリーを見つけました。

あんじゅの思うトコロ

久しぶりに食フェスに行きましたけど、フェスの雰囲気って独特でいいですね。ただ、あまりにも混雑してるところは厳しいので悩ましいところではあります。

今週のつぶやき

杏珠
以上、炭酸水がなくなると、おつまみがなくなるってループする杏珠でした。それではまた!
The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。
スポンサーリンク
200217_ad
200217_ad

シェアする

フォローする