シェアする

今週(5月30日〜6月5日分)のデジタル寅さん活動報告書

タイトル

さてさて、今週もデジタル寅さんの活動報告タイムがやってまいりました。

今週はちょっくら野暮用で実家に挨拶に行って来ましたよ。

と言うことで、今週の活動報告、行ってみましょ!

スポンサーリンク
200217_ad

今週の出来事&プロジェクト

今週も引き続き、サイト制作などを行いました。あとはたまっているモニターレポートなどをちょっとずつ行いながら、いろんな発見があったりと。

今週のブログ記事

今週の公開したブログ記事は以下の通りです。一番の注目は、電車の中での出来事です。ヘタしたら痴漢よばわりされる可能性もあった案件です(^_^;

▲Safariのオススメエクステンションを紹介しました

▲電車内でブログ記事を書いていて起こった出来事。男性の方はご注意を

▲iPhoneでSiri様が召喚されるのを防ぐための呪文を公開

▲キッチン男子部の呑みーティングで出した酒のアテの紹介!

今週の仕事場

今週は実家が引っ越しするということで、地元八王子に行ってきました。二軒ほどリサーチしましたが…うーむ、ちょっと環境的には厳しいかなぁ。

今週の気になるニュース

気長にやってるGoogleのローカルガイドレベル4への道、のこり50ポイントを切りました!最後までコツコツやってきます!

今週の気になるアプリ・ガジェット

ReceiptKeeper

Mac上でSuicaやnanacoなどの電子マネーを扱うカードデータを読み込めるアプリ。これで交通費の精算を管理すればよろしいかと!

ReceiptKeeper

ReceiptKeeper (360円)
(2016.06.06時点)
posted with ポチレバ

タウンWiFi

街中にある公衆Wi-Fiを便利に使うアプリです。それぞれのWi-Fiの接続手続きを自動でやってくれるという、とても便利なアプリです。いくつか登録して使ってみて、よさげなら記事としてアップしますね。

繰り返し使える急速冷却機「Hyperchiller」

アイスコーヒー好きにはたまらん製品ですね。クラウドファンディング「makuake」で絶賛プロジェクト公開中!

スクエア型の簡易防水機能付き多機能リュック「200-BAGBP004シリーズ」

そろそろ新しいリュックが欲しいな…と思ったら、こんな便利そうなリュックを発見。

SoundPeats社製ポータブルBluetoothスピーカー「P2」

モニターレビュー中のBluetoothスピーカー「P2」を使用中です。スマホのスピーカーから聞くよりも、気軽にいい音で聞けるポータブルスピーカーは、室内よりも屋外の方が使い勝手がいいかもですね。こちらもレビュー中なので、レポートはもう少々お待ちを!

あんじゅの思うトコロ

今週は珍しく、色々な人と会う機会が多く、そして胃もたれの日が続きました(汗)でも、とっても楽しい日々が過ごせたので満足でございます。

あとはポイントカードやデビット系カードの記事をまとめてます。今まで気になってはいたのですが、お得に使えるカードを便利かつお得に攻略する方法がとても楽しいです(笑)

ということで、今週もお疲れ様でした!

杏珠
以上、今週(5月30日〜6月5日分)のデジタル寅さん活動報告書でした。それではまた!
The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。
スポンサーリンク
200217_ad
200217_ad

シェアする

フォローする