シェアする

Macのメニューバーに自分の名前が表示されとる!メニューバーに表示されている名前を消す方法

タイトル

Macを新しく使い始めるとき、使いやすいように設定をするのですが、そのうちのひとつが、メニューバーに表示されるユーザー名を消すこと。

複数人で一台のMacを使うときに、誰のアカウントでログインしているのかを確認したいときには便利かもですが、私以外にMacを使う人はいないので、サクッと非表示にしちゃいます。

ということで今回は、メニューバーからユーザー名を非表示にする方法を解説します!

スポンサーリンク
200217_ad

メニューバーからユーザー名を消す方法

メニューバーにあるユーザー名は、こんな感じで表示されます。

000

これをサクッと消すための手順は以下の通りです。

1システム環境設定ユーザーとグループをクリックします。

001

2ログインオプションをクリックします。

002

3ファストユーザスイッチメニューを表示の文頭にあるチェックボタンをクリックしてOFFにします。

003

4これでユーザー名が消えて非表示になりました。

004

作業は以上です。

あんじゅの思うトコロ

Macの画面上に、自分の名前を表示させる必要のない方は、こちらの設定を参考にして非表示にしてみて下さいね!

杏珠
以上、Macのメニューバーに自分の名前が表示されとる!メニューバーに表示されている名前を消す方法でした。それではまた!
The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。
スポンサーリンク
200217_ad
200217_ad

シェアする

フォローする