シェアする

いつものメッセージに愛あるバカらしさを!某俳優になりきれる(?)画期的なアプリ「Dakuten」のご紹介!

タイトル

友達とLINEやMessengerでやりとりをするときに、何か面白おかしくしたいって時、どうしてます?

スタンプや画像を使うのもいいですけど、送るテキスト自体に変化をつけるのもアリなんじゃないかと。

相手に送るテキストに、愛あるバカらしさをカンタンに添えられるアプリ「Dakuten」を紹介します!

スポンサーリンク
200217_ad

メッセージに濁点がつけられる「Dakuten」

Dakutenは、入力した文字に濁点がつけられるというアプリです。ええ、一文字ずつ濁点をつけて変換してくれるだけのアプリです(笑)

Dakuten

Dakuten (無料)
(2017.06.18時点)
posted with ポチレバ

「Dakuten」の使い方

1画面上部に文字を入力して変換の文字をタップすると、一文字ずつ濁点がつきます。ランダムのスイッチを入れた状態で変換をすると、濁点がランダムにつきます。

Dakuten

▲ランダム変換…誰得?(笑)

右下の設定ボタンをタップすると「句読点に濁点をつける」といった、細かい設定も可能です。文字間のアキが気になる方は「半濁点モード」にすることで、文字間が詰まって見やすくなりますよ!

Dakuten3

▲どちらにしても狂気感は否めない

共有をタップすれば、SNSやLINEにも投稿することができます。コピーをタップすれば、文字のコピーもできますので、メールで送りたい時なんかに便利!

Dakuten2

▲誰に送るんだろう?

あんじゅの思うトコロ

このアプリをみて「●●竜●?」って思った人…正解です(笑)正直、使う意味とかはどうでもよくて「なんか面白そう!」と思った人はぜひぜひ使ってみて下さいね(≧∇≦)

杏珠
以上、知人宅に忘れていたモバイルバッテリーが帰ってきて喜んでる杏珠でした。それではまた!
Dakuten

Dakuten (無料)
(2017.06.18時点)
posted with ポチレバ

よく読まれているiPhoneアプリに関連した記事はこちらです

The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。