シェアする

【解決】購入したiTunesカードのコード入力、iPhoneのカメラを使って自動入力できます!

タイトル

こないだ、友達がiTunesカードを買ったときの話です。iTunesカードを購入後、近くの喫茶店でこんなことを話していました。

友人
iTunesカードっていつ買ったっけかなぁ?もうすごい昔のことのような…
no name
まあ、使わない時は使わないよねぇ。
友人
そうそう、カード買った後、カードの裏面にある銀色の部分こすってさ、書いてある文字をiPhoneで入力をするの面倒くさいんだよねぇ。
no name
ああ、昔はそうだったよね。途中入力間違えて、もう一回入力とかになったら、カードぶん投げたくなるアレな(笑)
友人
そうそう(笑)…って、え?昔?今は違うの?
no name
うん(๑′ᴗ‵๑)今はその文字入力、iPhoneのカメラを使って自動入力できるようになったぜよ。
友人
マジか!どうやんのよ?

…ということで、購入したiTunesカードのチャージ、iPhoneのカメラを使ってサクッとやっちゃいましょう!

スポンサーリンク
200217_ad

購入したiTunesカードを、自分のアカウントにチャージする方法

購入したiTunesカードの裏面にある、銀色の部分を剥がします。

iTunesカード

iPhoneのiTunes Store、もしくはApp Storeを立ち上げ(今回はApp Store)最下部までスクロールしコードを使うをタップします。

チャージ画面1

3次にカメラで読み取るをタップするとカメラが起動しますので、カードの裏面の読み取りたい文字列が画面中央にうつるように移動します。

チャージ画面2

読み取りたい文字を画面中央に移動すると、自動的に読み取りがはじまり、購入したカードの金額分が、自分のアカウントにチャージされます。

チャージ画面3

あんじゅの思うトコロ

ずっと気になっていた映画「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」が配信されてましたね。

フレンチレストランで働く、主人公の一流シェフ・カールが、あるきっかけでお店をやめ、気の合う相棒と息子さんと3人で、キューバサンドイッチの移動販売をすることになった映画です。

美味しそうな料理と、人情味たっぷりで心があったかくなる映画なので、料理好きな人には、ぜひぜひチェックしてみて下さい(*´∀*)


シェフ 三ツ星フードトラック始めました(字幕版)
カテゴリ: コメディ

iTunesカードで自分のアカウントにチャージしておけば、iPhoneやiPad、Macから「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」みたいな楽しい映画を、いつでもiTunes Storeでレンタルしてみることができます。

iTunesカードを購入するときがあれば、iPhoneのカメラを使って、さくっとチャージしてみてくださいね(๑′ᴗ‵๑)

ああ、映画のことを思い出したら…お腹が空いてきた(笑)今回はこの辺で…ではまた!

iTunesお得情報はこちらをチェック!

以前「【期間限定】ゲオにてiTunesカードバリアブルを購入してiTunesコード(最大10%分)もらえるキャンペーンに申し込んでみた。」でも紹介した、iTunes Card 割引販売速報さんですが、iTunesカードをお得に購入できる情報がゲットできますので、気になる方はこちらもチェックしてみてくださいね(*´∀*)

The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。
スポンサーリンク
200217_ad
200217_ad

シェアする

フォローする