シェアする

【Hulu】赤い閃光「フラッシュ」の最終回に心を奪われてモヤモヤするレベルの話

フラッシュ

(参照元:「THE FLASH/フラッシュ」が見放題 Copyright: THE FLASH and all pre-existing characters and elements TM and © DC Comics. The Flash series and all related new characters and elements TM and © Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved.)

昨日の夜中、とある番組を見てて、思わず声を出してしまいました。

「ええええええ…うそーん、その終わり方はないんじゃないの?」

この番組だけじゃなく、昔から海外のテレビドラマを見てて思う事があるんです。それは「ああ、この続きを見ないと気持ち悪い」という、まさにばっさりした終わり方。

いいんですよ、それが狙いなのかもしれないし。ホントに別にいいんですけど…ああ、めっちゃモヤモヤする…(笑)

と、そんなモヤモヤした気持ちのまま見終わった、最近面白かった番組が、動画配信サービス「Hulu」にて11月20日から配信開始になりました。その番組名は「THE FLASH / フラッシュ」

アメコミが原作のTVドラマで、試しに見てみたら…わはは!ドはまりしました(笑)アメコミヒーロー物のお約束な感じを含みつつ、様々な人間模様が繰り広げられていて、めっちゃ面白いです!

第1シーズン、全23話を見終えまして…はい、期待を裏切らないぐらいにばっさりした終わり方でした(笑)

※2016年7月26日追記
セカンドシーズンが始まりました!7月21日から第1話~第6話配信まで配信中。それ以降は毎週木曜日に順次配信予定とのこと!

スポンサーリンク
200217_ad

「THE FLASH / フラッシュ」とは?

幼い頃に母親を殺害され、その犯人として父親が投獄されてしまった過去を持つバリー・アレン。幼いバリーは当時の捜査官、ウエスト刑事に引き取られて、その娘アイリスと共に育つ。
大人になり科学者となった彼は、CSIの科学調査員としてセントラル・シティの警察に勤務。幼なじみのアイリスへの淡い恋心を抱きつつも父親の無実を晴らすため、母親の殺人事件の真相を追う。
そんなある日、実験室で粒子加速器が爆発し、巻き込まれたバリーはこん睡状態に陥る。長い眠りから覚めた彼は、自分に超人的な治癒力と、閃光(=フラッシュ)のごとく、超高速で移動できる能力が備わっていることを知り、“フラッシュ”として悪と闘うことを決意する。

引用: THE FLASH / フラッシュ|ワーナー海外ドラマ 公式サイト

主人公のフラッシュことバリーは、事故に巻き込まれ、特殊能力を持つメタヒューマンになります。高速で移動できる能力とすごい治癒能力を持つことになりますが…普段はごく普通の男子。

いきなり完璧なヒーローにはもちろんなれず、毎回敵役となるメタヒューマンとのバトルでは、ほぼ100%で初戦敗退してきます(笑)

その戦いから、仲間のウエルズ博士と愉快な2人の仲間が対策を施し、時には新兵器を、時には新しい必殺技をひっさげて、悪役のメタヒューマンと再び戦いに行く…という、基本1話完結の構成です。

メタヒューマンとの戦いに絡んでくる恋愛、親子愛、友情、根性、裏切り、成長…主人公バリーと、関わる人達との人間らしさが温かく感じられるステキな番組でした。

アメコミに詳しくなくても楽しめる番組

私自身、アメコミ原作の番組は好きですが、そんなに詳しくありません。アイアンマンとかアベンジャーズぐらいしか見たことないレベルです。

自分がそのぐらいのレベルなんで、「THE FLASH / フラッシュ」に出演する別の番組のキャラクターが出てきたとき、主人公バリーとの関連性が分からないときがありますが(オマージュというか、あのドラマの兄弟出てるやんけ!ってニヤリとするキャスティングもあります)その関係性が分からなくても、特に問題なくストーリーは理解できます。

シーズン最終回の終わり方がえげつない(笑)

今回紹介した「THE FLASH / フラッシュ」も含めて、海外のTVドラマのシーズンごとの最終回って…終わり方がえげつなく感じるのは自分だけでしょうか?(笑)

Huluで配信している番組の中で、面白くて見ていた、以下の番組もそうでした(^_^;

Hulu

(参照元:Hulu – 人気映画・ドラマ・アニメが見放題 ワーナーTV/FOX/© Warner Bros. Entertainment Inc.)

  • FBI捜査官のオリビア・アダムといわくつきの天才科学者が、全米各地で発生する怪事件や異常現象を捜査していくフリンジ
  • 天才犯罪者ニール・キャフリーが、知的犯罪捜査のコンサルタントになるホワイトカラー
  • 高度な犯罪予知システムを使う天才プログラマー・フィンチと、最強の元CIAのジョン・リースが、未来に起こる凶悪犯罪を制裁していくパーソン・オブ・インタレスト

作品紹介

(参照元:Hulu – 人気映画・ドラマ・アニメが見放題 NBCユニバーサル)

続きが見られるのならまだしも、ALPHAS/アルファズみたいに、第2シーズンの最終回を見て、次のシーズンってどうなってるのかな?とか調べてみると…打ち切りとか(汗)

打ち切りなら、続きを見させたくなるような終わり方すんなやー!って、すごくモヤモヤします(笑)

まだ配信途中ですけど、HEROES Reborn/ヒーローズ・リボーンとかも、そんな感じになるんじゃないかと思いつつ、楽しみに見続けてたりしますが(^_^;

2週間無料体験実施中!

モヤモヤはするけど…でも見たくなる番組がそろっている、そんな動画配信サービス「Hulu」ですが、なんと2週間の無料体験ができます。今回紹介した「THE FLASH / フラッシュ」をはじめ、国内外のドラマとアニメ、映画も充実していますので、気になる方はチェックしてみてくださいね(≧∇≦)

2週間無料キャンペーンはこちらから!

今回のお話はこの辺で。ではまた!

The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。
スポンサーリンク
200217_ad
200217_ad

シェアする

フォローする