シェアする

外見と中身は別々なんですけどね(笑)

外見

えーと、付き合いたい人のこととか、そういうんじゃないんです。今回はティッシュの話です(笑)

スポンサーリンク
200217_ad

肌に優しいティッシュ

自分がアレルギー性鼻炎ってこともあるんですけど、くしゃみや鼻水がすごい時、よくティッシュで鼻をかみます。

以前はドラッグストアで売っている5個入りのティッシュを使っていたんですけど、普通のティッシュだと、鼻がカピカピになっちゃうんで、肌に優しい柔らかいティッシュを使うようになりました。

それはある雨の日の出来事

ティッシュがなくなったので買いに行こうとしたら、あいにくの雨。でも、買い出しに行かないと食べるものもなかったので、傘を差して近所のスーパーに行きましたわ。

で、スーパーに到着して、ティッシュを買おうと思ったら…普段買うティッシュがありました。確かにあったんです。

日本製紙クレシア スコッティカシミヤティシュー 220W×5箱

これなんですけど…目の前にあるティッシュは、なにかが、何かが違う。でも、確かにスコッティのカシミヤティッシュなんですよ。

躊躇したんですけど、けっこう雨も降ってるし、他の店に行くのもなぁ…ってことで買いました。それがこちら。

スコッティ

いいんですよ、ティッシュの中身は一緒だし。誰に見られるワケでもないし。でも、こないだ友達が来て、このティッシュきっかけで、はじめて右のコがアナってことも知ったし(笑)

まあ、ブログネタになるよね…ってことで、ティッシュがなくなっては買い足し続けて、こないだ3つめを購入。いつまでこのパッケージのティッシュをスーパーで置き続けるんだろう…ここまで来ると、売り切れてパッケージが変わるまで見守ろうと思います。

人は慣れと習慣で形成されるといいますが、身をもって体験した出来事でした(笑)

The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。
スポンサーリンク
200217_ad
200217_ad

シェアする

フォローする