シェアする

人間の想像力は偉大である。

もうダメです…。

先日、道を歩いてて、後ろにいる二十代位のお兄ちゃんが、友達になにか話しかけてるんですが…イントネーションと話し方、トーンが田中邦衛さんそっくり。

至ってマジメな話とか、自分の不満を友達にぶつけているようなんですが、ごめんなさい、内容が全然耳に入ってこない(笑)

スポンサーリンク
200217_ad

人間の想像力って偉大

本人に自覚はなかったり、田中邦衛さんのことを意識してるのかしてないのか、そもそも田中邦衛さんのことを知らないかもしれません。

でも、私は、田中邦衛さんを頭の中でイメージしてしまったんです。

相手にとって不本意かもしれませんし、全然そんなつもりもないと思ってるかもですが、人それぞれ、どう想像が働くかはわからないですよね。

それも踏まえて、人に何かを伝えたいときに、ちゃんと伝わってないかもしれないってことを知っとくと面白いかもしれません(そこ?・笑)

あんじゅの思うトコロ

先日書いた記事「自分の持ち物がゴミ捨て場に捨てられていたら? 」でも書きましたが、人の思い込みってほんと、面白いですよね。

思い込みをテーマにしてカテゴリーを作ろうかって思っちゃいます(笑)

この記事はiPhone用モブログアプリSLPRO Xにて作成しました。

The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。