シェアする

音楽をあまり聴かないヘッドフォンの話

ノイズキャンセリングで作る環境の話

外出するときに必ず持っていくものがあります。

iPhoneとモバイルルータとノート。

それに追加して、モバイルバッテリー、名刺入れ、メガネ…あとひとつあります。

スポンサーリンク
200217_ad

あまり音楽を聴かないヘッドフォン

もうひとつというのは、ノイズキャンセリング機能付きのヘッドフォン「MDR-NC33」です。

購入時にレビューをしましたが、今は音楽を聴くためというよりも、外で心地よいノイズだけで過ごすために使ってます。

ノイズキャンセリング機能を使ったことのない方には、とりあえず聞いてみ?としか言えないんですわー(笑)

喫茶店でのBGM、店内の人の声は聞こえて、普段はあまり意識しない、耳障りのよろしくない低音がカットされるんです。

耳栓をしながら、音楽が聞こえるという感じです…うん、実際に試してみてください(笑)

専用イヤーパッドを購入

イヤーパッド

このイヤフォン、5年前に購入してて、まだ現役で使ってます(笑)ただ、消耗品であるイヤーパッドが、たまに外れる事があったんです。

外れてても、カバンの中だったら探せば見つかるんですが、今回はどうやら落としたみたいで(☍﹏⁰)。 グスン

買い換えるのもなぁ…って調べてたら、イヤーパッド「EP-EXN50M」だけ売ってましたので、サクッと頼んじゃいました(*´∀`*)

イヤーパッドの予備もできたので、断線するまではまだまだお世話になります!

あんじゅの思うトコロ

ノイズキャンセリング機能がついたヘッドフォンを使うまでは、イヤフォンを耳栓代わりに使おうとは思いませんでした(笑)

最近特に「今までこうだった」っていう事が、どんどん変わっていく時代になってるなあ…こんなことからヒシヒシと感じてます。

杏珠
以上、近々、新しいヘッドフォンをゲットしたので、その伏線記事を書いちゃった杏珠でした。それではまた!

関連記事

関連リンク

MDR-NC33 | ヘッドホン | ソニー
ソニー製品情報 | ソニー

The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。