シェアする

「できる100ワザ ツイッター Twitterパーフェクトテクニックを注文」「青色申告ハック予告編(笑)」他、2010年3月11日のつぶやきをまとめました!

2010年3月11日のつぶやきで一番印象深かったつぶやきは
 

先ほど、できる100ワザ ツイッターをamazonでポチっと。楽しみ(^^) Amazon.co.jp: できる100ワザ ツイッター Twitterパーフェクトテクニック: コグレマサト, いしたにまさき, 堀正岳, できるシリーズ編集部 http://ow.ly/1gUIv
posted at 16:14:53

そして、欲しいとずーっと思っていた禁断のブツを注文。今月末に入荷予定。この件をつぶやいた瞬間、注文したことを忘れます(笑) 自分へのサプライズプレゼント(^^)
posted at 16:17:16

でした(^^)

Twitterをなんとなくはじめて、始めた当時は本当に「どう使ったらいいの?」状態で、放置しっぱなしでした。
今では、色んな意味で欠かせないツールになっています。そして今回「できる100ワザツイッター」を購入したんですが、じつは今回したこの本、Twitter専門解説書を購入するのは初めてだったりします(^^)  


Twitterに限らずなのですが、こういったウェブサービスやツールは、大抵はネットで調べれば使い方がなんとなくわかったりします。
でも、本という形態にしていただくことで、また新たな発見があったり、著者さんが書かれているがブラッシュアップされて紹介されているもあって
本当に使いこなしたい!と思うものは、本を購入するが多いですね。

自分が紙媒体の仕事をしているもあって、やはり紙の本をさわることもすごくうれしいですし、初心者の方にオススメするときも書籍という形態にしてもらうのはとてもありがたいですね。
なぜかというと、やはりネットを使って使用方法を調べてからやるのは「おっくうだな」という方も結構多く、本の方が入りやすいというもあって、書籍化をしていただくことはすごくうれしいことです(^^)

それだけでなく、今回の著者さん達は、ブロガーの中でもスペシャリストということもあり、その方々が書かれている本というもあって、内容自体もとても楽しみにしています。

私が現場サイドの人間というもあり、こういった書籍を出される裏には、著者さんだけでなく、何人もの方々の活動があって生み出されるをよく知っています。
その中で、Twitterをより良く使って、楽しいTwitterライフを過ごしていただきたいという「愛」があってこそできるものであると思うので本当にごくろうさまでした!

そして、こういった本を生み出していただき、出会えることに感謝します。
本の到着を楽しみに待っています(^^)

 Amazon.co.jp: できる100ワザ ツイッター Twitterパーフェクトテクニック_ コグレマサト, いしたにまさき, 堀正岳, できるシリーズ編集部.jpg

「できる100ワザ ツイッター」に興味のある方…ぜひ、購入をご検討アレ!

【関連情報】

できる100ワザ ツイッター Twitterパーフェクトテクニック: コグレマサト, いしたにまさき, 堀正岳, できるシリーズ編集部 (Amazon.co.jp)

できる100ワザ ツイッター (100wazaTwi) on Twitter (公式)

コグレマサト (kogure) on Twitter

いしたにまさき (masakiishitani) on Twitter

M. E. Hori (mehori) on Twitter

  

以下、2010年3月11日の気になったつぶやきです。

さて、夜の部開始。 今日のお伴はミルクティーのみ。諸々あって買い出しに行ってなかったので。それにしてもUstって改めておもろいと思いました。そしてラジオの存在も。@ishimaruakikoさん、情報ありがとうございました(^^)
posted at 01:25:22

昨日の3GoodThings(25日目) 1)萬年屋のBGMを聴いて、まったりできた 2)ラジオの良さを再確認できた 3)鉄拳世界大会を見て、各国の選手同士のやりとりが嬉しそうにしていて、見ているこっちも嬉しかった。 …昨日も「それはよかった」1日でした(^^) #3good
posted at 10:00:06

朝から悶絶…そしてうっとり…ああ!もう!どうしてくれる、この戦い!http://www.youtube.com/watch?v=txFoaxURoV4
posted at 13:14:52

先ほど、できる100ワザ ツイッターをamazonでポチっと。楽しみ(^^) Amazon.co.jp: できる100ワザ ツイッター Twitterパーフェクトテクニック: コグレマサト, いしたにまさき, 堀正岳, できるシリーズ編集部 http://ow.ly/1gUIv
posted at 16:14:53

そして、欲しいとずーっと思っていた禁断のブツを注文。今月末に入荷予定。この件をつぶやいた瞬間、注文したことを忘れます(笑) 自分へのサプライズプレゼント(^^)
posted at 16:17:16

RT @dekirunet: 【連載】佐々木正悟×堀E正岳 ライフハック・トーク (31) 知的生産ツールとしてのEvernote | エンタープライズ | マイコミジャーナル http://ow.ly/1gUIO #dekiruEV
posted at 16:18:18

RT @dengekionline: [GOODS] 『モンハン』のハンターとアイルーが2頭身になったグッズ登場: http://bit.ly/aSTPXC
posted at 16:18:54

繋がる、繋がり、架け橋(^^) Now playing: L’Arc-en-Ciel – Link [KISS Mix] http://tinyurl.com/yb82jk6
posted at 16:40:53

RT @akatsuki_pocket: [InDesign]合成フォントに設定したスモールキャップスが PDF ファイルに書き出すと無効になる B! http://kb2.adobe.com/jp/cps/235/235721.html
posted at 17:09:23

RT @akatsuki_pocket: [InDesign]不必要な「スモールキャップス」の属性に注意 B! http://blog.ddc.co.jp/mt/dtp/archives/20100311/115432.html
posted at 17:09:37

 

【今日の一言】

青色申告の書類もあと少しで完成!そんな時に「青色申告ハック!」などとつぶやいている自分(笑) ちょっとでも、何かにお役に立てれば幸いです。もし気になる方はいれば、私のTLを見てみてください。
明日のブログのエントリーにも、ちょこっと取り上げてみようかと思います。

明日も一日、みなさんに多くの幸せが 降り注ぎますように…(^^)

The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。
スポンサーリンク
200217_ad