シェアする

書籍「Twitter仕事術(仮)」メールインタビューを送ってみた。他、2010年3月9日のつぶやきをまとめました!

2010年3月9日のつぶやきで一番印象深かったつぶやきは

申し込んでみました!RT @marshmallowcd: Twitterでは、みんなの夢を応援できる! 応援の事例インタビューよろしく!(^_^)→ http://bit.ly/bR1yYd
posted at 21:13:13

でした(^^)

先日、Twitterでフォローしていただいた マシュマロスタジオのクリエイティブディレクター、ひらまつたかおさんが、Twitterでの仕事術に関する書籍「Twitter仕事術(仮)」を出されるとのことです。
その本の中で「Twitter企業100 インタビューのお願い」という箏を募集されていましたので、おお、面白そうだなぁ…と思い、自分なりのTwitterの使い方をメールにてお答えしてみました。

ここのところTwitter関連の盛り上がりがすごいのと、私自身、普段では考えられない方との繋がりがTwitterから生まれているので「そういった人との繋がりがもっと増えてもらえるといいなぁ」と思うのと
こういったサービスを応援する方々、そしてTwitter自体のサービスを世に出してくれた関係者の方への恩返しの気持ちも込めて、メールインタビューを送ってみた次第です。

Twitter企業100 インタビューのお願い.jpg

もし、あなたがTwitterを使っていて「こんな使い方をしているよ」という箏を、このエントリを見て、そんな気持ちをみんなに伝えたくなったら
早速 「Twitter仕事術(仮)」のメールインタビューのページにアクセスして、つぶやくつもりで参加してみませんか?

【関連情報】
マシュマロスタジオ公式ホームページ/ツイッター研究所( Marshmallow Studio Official WEB / Twitter laboratory )

Twitter企業100 インタビューのお願い

 

以下、2010年3月9日の気になったつぶやきです。

Now playing: レミオロメン – 粉雪 http://tinyurl.com/ydl7yq5
posted at 00:49:38

Now playing: スネオヘアー – やさしいうた http://tinyurl.com/yaytcom
posted at 00:53:49

Now playing: PSY・S – Angel Night~天使のいる場所(New Mix) http://tinyurl.com/ydw8g4p
posted at 01:42:22

Now playing: 中 孝介 – 種をまく日々 http://tinyurl.com/ycjw7n5
posted at 03:29:44

昨日の3GoodThings(23日目) 1)「Web制作の基礎知識」セミナーで多くを学べたこと 2)また聴きたい曲に出会えたこと 3)警備員のおじさんの仕事っぷりと、やさしい挨拶と笑顔にほっこりしました …昨日も「それはよかった」1日でした(^^) #3good
posted at 10:00:04

39Project(http://39project.jp/)の存在を知って、今日一日、いつもに増して感謝の気持ちがわき出てくる箏に感謝します(^^) #39project
posted at 10:15:02

iPhoneアプリ「デジタル大辞泉」その他5本、アップデートしました! 時間が空いたときに、ぼーっと見ていても新しい発見がありますよ。ぜひお試しアレ! http://ow.ly/1fVfk http://ow.ly/i/FDc
posted at 16:21:26

なにー!買うかも…(汗)–スト4に続き、iPhoneに鉄拳もやってくるそうです : ギズモード・ジャパン <http://www.gizmodo.jp/2010/03/4iphone_1_tekken.html?utm_source=atom&utm_medium=rss>
posted at 17:51:19

ちなみに今日は、フジテレビネクストで鉄拳6世界大会の模様が放送されます。興味のあるかたはぜひ!–鉄拳6世界大会 GLOBAL CHAMPIONSHIP FINAL – フジテレビONE/TWO/NEXT(ワンツーネクスト) http://ow.ly/1fWik
posted at 17:53:10

練馬も雪が降ってきた−!
posted at 18:11:56

iPhoneアプリ「つぼ」、アップデートしました!デスクワーク、ちょっとした休憩にツボ押しでリフレッシュ!お試しアレ! http://ow.ly/1fWBb
posted at 20:30:02

申し込んでみました!RT @marshmallowcd: Twitterでは、みんなの夢を応援できる! 応援の事例インタビューよろしく!(^_^)→ http://bit.ly/bR1yYd
posted at 21:13:13

iPhoneアプリ「AppBank」その他5本、アップデートしました!iPhoneアプリを探すとき、これを参考にしてみてはいかがですか? http://ow.ly/1fWC8
posted at 22:30:03

さて、今日もよく働きました!明日も、みなさんに多くの幸せとワクワクが降り注ぎますように願いつつ…寝ます(^^)

The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。
スポンサーリンク
200217_ad