シェアする

Design × Lifehack × CrossOver Lab始めました(冷やし中華じゃないよ)

まだプレオープンだけど、Blogを始めました。

スポンサーリンク
200217_ad

はじめましての杏珠(あんじゅ)です

自分はフリーランスで今年で11年目になるエディトリアル(雑誌、書籍)を中心としたデザイナーです。
ここ数年、自分が出来る事で「自分の周りやみんなが幸せになれることはなんだろう?」とずーっと考えてきました。

その中で、今までやってきた自分の仕事方法や自分でまとめてきたTipsやLifeHackを使えば、少しでも早く家に帰れたり、時にはお休みが取れたり、徹夜をしなくてもよくなった事が結構多いなぁ、と。

PCが苦手な方、新しいOS環境に踏み込めない方、どうやったら自分の考えている表現をスマートにデザイン表現出来るのか?など考えているデザイナーやデザイナーの卵の方に、DTPで扱うデータをメインに、作例、疑問点、Tipsなどをみんなでシェア出来ればと思い、このBlogを立ち上げてみました。

仕事や普段の生活の中で時間を短縮出来る所を、様々な思考方法、やり方をみんなでシェアしていくとどんなことが起こるのか?
残業や徹夜をなくしたり、定期的なお休みや、じっくり考えたいことに時間を割くことがきっと出来ると思います。

それと同時に、どんな業態やどんな人でもクリエイティブに創造して生きていけば、みんなが幸せになると自分は信じています。
デザイン業界にとどまらず、みんなが幸せになれるような、小さな小さなLifehackとかも紹介していきたいと思います。

そんな幸せな時間をシェア出来るように、日々情報を発信出来れば…と、心を込めてお送りするこのBlog。
まだまだ未熟ではありますが、自分の考えられる事を発信して、そしてみんなでシェアし、磨き上げていきたいと思います。

そんな挨拶で、今日から「Design × Lifehack × CrossOver Lab」始まります。

The following two tabs change content below.
アバター画像
1972年生まれ。東京都八王子出身・中野区在住。デジタル機器やデジタルサービスを駆使して、いつでもどこでも人生を謳歌する「デジタル寅さん」として活動中。デジタルの楽しさを知ってもらうためのデジタルサポートを行っています。 その他にはグラフィックデザイナー、料理や食を通じてコミュニケーションを楽しむ研究をしている「食と心の研究家」としても活動。料理コミュニティ「キッチン男子部」の顧問も。
スポンサーリンク
200217_ad
200217_ad

シェアする

フォローする